仕事や家庭に活かせそうなエッセンス | あなたの心のお部屋はあなた色ですか?

先日、

おうちスタイル札幌主催

おうちスタイル・ラボにて

男と女の違いセミナー、終了しました^ ^

 

 

みなさん真剣に耳を傾けてくださいまして

「そっか!」

「なるほど・・・」

「あるある!」

「むむむ、そうかも」

「納得。」

という声が表情から

聞こえてきそうでした^ ^

 

いただきました感想の一部を

ご紹介させていただきます。

 

 

『成功と失敗の男女の受け取り方の違いなど

仕事や家庭に活かせそうなエッセンスが

たくさんありました。

ほめること≠認めること

男性の違いを意識しながら

子育てに活かしていきたいと思います。』

 

 

『男性は尊敬してほしい。

女性は愛がほしい。

についてなど、

確かに仕事のメンバーを見ていると

そうだなぁと思うことが

たくさんありました。

これから、どうやって自分も相手も

心地よくうまく過ごせるか

考えてみたいと思います。

今回参加して良かったです。』

 

 

『男性(夫)が出来ないことを

イライラすることなく

得意不得意を理解して

カバーし合えるように

なれたらいいなと思いました。

とても楽しい時間でした。

あっという間に過ぎてしまいました。』

 

 

ストレスが減りそうです。

息子との関わり方に取り入れたいです。

まずは、できたことを認めます。』

 

 

『じっくりと男女差を紐解いて

興味深くお話が聞けました。

大まかにですが

夫を念頭に置いてした

ワークを振り返り、

少し女性的なところもあるのが

一緒にいて楽なところなのかな

と気づきました。

夫、息子の男育て、

楽しみながら実践していきたいと

思います。』

 

 

『男女差のおもしろさ

それを知ることで

人間関係を円滑にすることが

できると感じました。

まずは、職場での若い男性への

接し方を変えようと思います。』

 

 

 

 

気づきがあったり、

知ることの楽しさを感じたり、

普段意識していなかったところが

改めて意識に上がったり、

なんとなく感じていたことが

言語化されて整理されたり、

みなさんにとって、

有意義な時間であったなら、

嬉しく思います。

 

主催の大子さん、ありがとうございました♪