突然の別れ | にゃんぱく宣言

にゃんぱく宣言

ネットショップにゃんぱく宣言の商品の紹介や
スタッフ猫達の日常などをゆる~りと更新(^_^)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.

 にゃんずの紹介は→「こちら」

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.

 

ゆきが突然に逝ってしまいました。

4月15日に日付が変わった夜中、私はまだパソコンで作業をしてました。
チャイムでご飯要求されて、やや遅れてご飯台に行き、
「ゆき」が待機してたので、少しだけフードをあげて、
またすぐにパソコンまで戻りました。

ちょっとしてから、「ゆき」がソファに戻ってきて、
すぐに、ソファから、ドンと大きな音をたてて床に飛び降りる音がし、
いつものように、夜中の遊び走りをするのかと思って、声をかけながら
振り返ったら、床で痙攣しているのを見つけて、、、
慌てて抱っこして、「ゆき」の名前を呼び続けましたが、
手足と首が脱力でだら~んとして、私のほうに顔を向けて
抱きしめましたが、私の目をみつめながら、静かに逝ってしまいました。。

手が震えるばかりで、何もできませんでした。
ただ、名前を呼んで、抱きしめるだけでした。

眠れないままに、「ゆき」をようやく籠に寝かせて
少しずつ冷たく固くなる愛しい子の身体を撫でていましたが、
夜が明け、店長に電話を入れました。

 

後は無心で霊園へ行く準備をして、
店長夫婦の車に乗せてもらって向かいました。。

「ゆき」、15歳でした。夏に16歳になると信じてました。
病気などで苦しむこともなく、お腹のナメハゲもすっかり綺麗に治してから
健康な姿で、潔く旅立ち、やっぱり賢い子だなって思いました。

霊園でも穏やかに優しく寝ているだけのようでした。

 

 

私が介護や闘病の辛い時期に、天使のように舞い降りてきてくれて
ずっと私を愛してくれました。
こんなに長く深く愛してくれたのは私の人生の中で
人間を含めてこの子だけです。
ゆきちゃん、ありがとう。
私もそのうち、そっちにいくから、待っててね。

戻ってきたゆき、

 

 

わが家の小さな仏壇にいれましたが、
きっと、狭い!って唸ってるよね~?
でも、「さき」に蹴散らされたら大変だから、
ここに居てね(~_~;)

 

 

みなさん、ずっと「ゆき」を見守ってくださって
ありがとうございました。

 

私が撮った最後のゆきちゃんです。

 

 

突然だったので毛もふさふさでまるで寝ているかのようでした。

まだ、元気な頃のゆきちゃんがたくさんあります。

もし、ゆきちゃんの飼い主のスタッフの許しが出るようだったら

更新しようかな。。。と、思ってます。

 

*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:

ご訪問ありがとうございます(^_^)♪

*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。: