何かモヤモヤ | にゃんぱく宣言

にゃんぱく宣言

ネットショップにゃんぱく宣言の商品の紹介や
スタッフ猫達の日常などをゆる~りと更新(^_^)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+

 にゃんずの紹介は→「こちら」

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+

 

今日は2020年11月の話です。

かなり前の話ですみませんm(_ _)m

 

吐く訳でもないし食欲もあるしなみにも毎日ひっついてるし
何か決定的なことがあった訳ではなかったのですが
何かモヤモヤ・・・・


強いて言うなら自分のご飯だけだと少し残して
なみのご飯やうたのご飯を欲しがる。
私に対するストーカー率が2割減。


日曜日(15日)の朝、うたの自宅点滴を終わらせてからゆぱを病院に。

先生にも「体調が悪いとか何もないのですが何かが変な気がして・・・・」
先生も「わかりました。健康診断をかねて膵炎の検査をしましょう。」
ってことで猫膵得異的リパーゼって検査もすることに。


月曜日(16日)の結果が出るまでドキドキ・・・・
結果、健康診断の数値は異常なし。
ただ猫膵得異的リパーゼって検査の数値は高い結果でした。。。。

 

 

その日のうちに低脂肪のフードに変えました。

急性膵炎の場合は突然の食欲不振  嘔吐 下痢 震え 
慢性膵炎の場合は初期段階では嘔吐や下痢の症状も少なく、
はっきりした症状を確認できない場合もあり、
ほかの消化器症状と区別できないことがあるそうです。

 

 

ゆぱは吐いたりもしていないしお腹が痛いような感じもありません。
うたの闘病が始まりゆっくりご飯のうたの邪魔をしないように
ゆぱも一緒に1粒ずつご飯を食べてその後、またご飯って感じだったので
1年ほどかけて700gほど太ってしまいました(>_<)
糖尿病にならないようにゆっくりとダイエットです。


どうしても食欲にムラがあるうたの体重維持と
免疫力が低下しないようにダイエットのゆぱと
今まで以上に忙しくなりそうです。

 

★追記:ゆぱの場合だけかもしれませんが
膵炎の子の為の低脂肪に変えたのですが逆に

緩いウンチや下痢状態になったりしまいました(>_<)
結局、消化器系サポート
(可溶性繊維でない物)

ウンチも落ち着いて体調も維持しているようで

今は元気にしています。

 

*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

ご訪問ありがとうございます(^_^)♪

*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

 

ネットショップにゃんぱく宣言は→「こちら」