今年も、またこの季節がやってきました❗

(画像はネットからお借りしました)
軽井沢高原教会 
星降る森のクリスマス 

かつて軽井沢を訪れた宣教師たちは、ランタン
の灯りで街を照らして人々の幸せを願いました。 

大正時代より100年以上の時を重ねてきた軽井沢高原教会は、その幸せを願う想いを受け継ぎ、今年も教会の森にランタンを灯します。 

クリスマスは12月。一年の終わりをイメージす
るかと思いますが、教会ではクリスマスから一
年が始まります。救い主イエスの誕生は、明る
い未来、希望への道が開かれた出来事でした。 

今年のテーマは「ひらく」です。新しい年は新
しい何かが開かれる時。コロナを経験した今、
前に戻るのではなく、新しい価値観と可能性を切り拓く気持ちを抱く人もいるでしょう。 

たくさんの「ひらく」に思いを込めて、 皆様が
新しい扉を開き、希望の道を拓ける、素敵な明
日への一歩を踏み出せるような催しにしたいと
思っています。

開催概要 
期間 2023年12月3日(日)~12月25日(月)
時間 19:00~21:30

昨年の様子(ブログ)



神秘的な雰囲気で、時間を忘れてしまいますね~。今年も行きたいなぁ・・・。