原因はコレかなぁ~?? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

ナッツの様子ですが、つぶさに観察したところ

一昨日は夜になると震えだしました...

ガクガクと震えて..お薬も受け付けません(汗)

不思議と夜になると震えが出てきます

 

でも1時間くらい経ったら落ち着いて寝てくれました

 

で、これがどこから来るのか?

背中(ブリッジ)が痛いからと言われましたが、そうじゃないような

っていうのも、階段とかソファとかベッドとか平気で飛び乗ります

痛がりません...もし脊椎の痛みから来るのならそんなの出来ないはず...

 

それに食欲が...

 

 

鶏肉を細かくして、フードと混ぜて

いつものナッツなら瞬殺間違いなしなんですが

 

 

匂いを嗅いでおしまい...まったく食べない (+o+)

 

それに投薬補助オヤツでくるんだお薬も受け付けない...

 

いやーーー困ってなぁ

それじゃぁ全く食欲ないのかというと、ジャーキー系のオヤツはバクバク食べます (゜o゜)

 

 

う~~~ん、

 

で、可能性として考えられるのが

やっぱり 「薬」 かなぁ~と

処方してもらっている気管支拡張剤の名前をググると

お....副作用の話しが出てくる出てくる

 

食欲不振、震え、動悸 等々

思い当たる節がありありと...

それに抗生物質も副作用がある (薬なので副作用は当たり前だけど)

一旦服用を中止して様子をみます

 

 

今朝もご飯は食べません

でも、動きは戻っています、

今朝 お散歩にママと行きました..様子を聞いたところ

まったく問題なく元気にお散歩して、帰ってきたらオヤツを要求して激吠えしたそうです

それなら良し!

 

まだケホケホもあるけど、それよりガクブルになるほうが怖い

 

ママが色々ググったところ、同じような症状のワンコさんのブログを発見したみたい

その仔も副作用が強かったようです

だから、お薬の量で調節しているみたいです..それもアリか!?

 

ふぅぅぅ...

目まぐるしいですが、なんとか超えられるように

応援のポチをお願いしま~す

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村