緊急で病院いきました.. | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

昨日の夜、いつものようにテレビ前で寝ていたナッツ

ちょっと震えているような感じでした..

ま、大したことないだろうと思って、そろそろ寝るか..とベッドに入って

夜中になるころ、ママがナッツの様子がおかしいと言い出した

 

お部屋を出たり入ったり、それに息遣いが激しい

震えもヒドくなってきた (汗)

 

こりゃヤバイってことで、24時間やっている動物病院へ連絡し

緊急で診てもらいました

 

 

 

夜の12時半をまわっています

 

まずは震えが激しいので鎮静剤で緩和

経緯を話して、血液検査、レントゲンと...

 

で、一通り終えて先生からの所見だけど

血液の状態を診ると、腎臓の値が悪いみたい

ただ、これは震えとは関係ないみたいです

 

 

で、レントゲンでは

多分、頸椎のブリッジがあって、そこが痛くて震えているのではないかと...

 

 

そうかぁ...(-_-;)

 

でも、とりあえず痛み止めをもらって帰宅しました

 

帰ってから盛大にリバース(吐いて)もして..まだ震えている

いやー、困ったなぁ~と思って様子をみていたら寝てくれた

これ夜中の3時過ぎくらい

 

で、今朝

お散歩はどうかと思ったけど、カートに乗せてママが行ってみました

病院の先生からも様子を見て行ってもいいと言われていたので。。

 

 

ナッツルパパはお仕事があるので、お家の中にいて

そしたら、帰ってくる時はカートを下りていつものように元気に歩いているじゃないか

ふぅぅぅ...

 

帰ってくると、今度は階段をドンドン上っていく (-_-;)

オイオイ、上っちゃダメだぞーって言っても意外に元気だわ

 

で、今度はいつもの病院へ行って、気管支炎の注射

 

 

もちろん、経緯を話して、昨日の血液検査の結果とかレントゲンの写真とか

診てもらって..経過観察しましょうとなりました

 

14歳になって、ドンドンあれこれ出てきましたね

でも、ナッツルパパとママでナッツを最後まで守り抜きますよ~

応援のポチをお願いしま~す

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村