セルフでやるっきゃない! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

はぁぁぁ....

溜息がでます

 

またナッツがお耳をかゆがってます (泣)

頭を振って振って...ブルブルを数分おきにします

 

ここ最近のお医者さんのお薬が効かないっす

で、以前に効いた薬をセルフでやってみることにしました

 

 

 

 

この薬は効いた記憶があります

でも、セルフでやるのはなかなか勇気がいるので、躊躇してましたが

そんなこと言ってられない

 

ガブって噛まれることを考慮して、今回は軍手も準備してやってみます

 

 

 

 

ナッツは何かを察知しましたね

呼んでも階段を駆け上がって、警戒注意報を発令しています

 

 

 

上から見下ろして、様子を確認

絶対何かあると思ってますね

 

 

やっと呼び寄せて、ベッドに上がったところを

ムンズと押さえつけ、マズルをガッチリ抑え込む (ナッツルパパの役目)

 

そしてママが洗浄液をドボドボ入れて、ぐちゅぐちゅとする

ティッシュで汚れをとって、そこからお薬投入

2人で必死にやっているので写真はありません(汗)

 

やっと終わった (大汗)

 

 

ナッツは違和感満載のお耳をアチコチにこすりつけて

バッタンバッタン

 

オヤツでなんとか落ち着かせようと思っても、お耳の違和感でそれどころじゃない

 

5分くらいして、やっとオヤツに目を向けるようになった

 

 

 

今回はここまで

 

これで、どうなるか?

なんとか効いてくれればいいけど....

 

人間だったら手でやれるけど、ワンコはそうはいかないから

頭を振るしかできない、それが見てて可愛そう..

お医者さんには1週間ごとにやってくださいって言われているけど

出来るかなぁ~~?? (*_*;

はぁぁ..溜息っす

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村