久しぶりに大変だったわぁ.. | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

ナッツルパパが出張旅行から帰ってきました!

 

すると、ママが...

お耳をかゆがっている...頭をずーっと振っている..とのこと

 

 

あぁぁ、またその時期が来たか

ちょうどワクチン接種の時だからついででお耳を掃除してもらおう

と、先ほど行ってきました

 

いつもの病院にいくぞー

 

 

病院に到着すると

ナッツは何か察したのか、尻尾タラン状態 (笑)

 

 

 

ま、いつものことでしょ

 

ではまずワクチンから、

特に問題なし...大人しいもんです

 

 

 

では恒例のお耳掃除...

 

今回は...うわ! よごれてまっせ~~~

 

 

 

洗浄剤を入れてクチュクチュすると、中から汚れがポロポロ出てくる

 

 

 

 

今回は念入りに何度も綿棒やティッシュでやったもんだから

相当イヤだったみたいで、マズルを抑えていてもギンギンにナッツの叫び声が院内にこだまする

 

しかも暴れる、暴れる

一度手を放しちゃうと、今度は本気で噛みつかれるから大変

なんとか再度力ずくで抑え込む

 

 

 

 

いやー、大変だったわぁ

 

こんなに泣き叫んだのはお耳掃除で初めてだったんじゃないかな

終わった後も病院の中で落ち着かない..

痛かったんだろうなぁ~

 

ナッツルハウスに帰ってくると、階段ダッシュして行ったり来たり

ベッドで毛布にお耳をこすりつけて、ドッタンバッタン

 

 

ふぅぅぅぅ....(汗)

 

でも、今は落ち着いてイビキかいて寝てますね

少し経つとかゆみも治まるからね

 

もうちょっと早めに行ってあげれば良かった

ちょっと反省...ゴメンネ、ゴメンネ~~

 

たれ耳の宿命、ワクチン&お耳掃除官僚のナッツに

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村