大事にならなくて... | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

昨日、ちょっとしたトラブルがありました...

 

ナッツルパパは不在で、ママがお散歩担当

 

で、お散歩中で見てはいなかったようですが、

あるところで、後ろの片脚を上げて痛がっていた様子 (・_・;)

何かを踏んだ? 刺された?

 

ん? 結構な感じで痛がっていたようで、

こりゃヤバイと思って、抱きかかえて帰ったようです

 

 

(注 : 写真は今朝です)

 

で、身体が震えてアナフィラキシーショックのような状態

何かに刺さったのか? 虫や蜂に刺されたのか?

 

ナッツルパパがいないので、仕方なくタクシー呼んで

スリングで抱えていつもの病院へ...

 

脚を色々診てもらいましたが、刺さったものはなかったようで

でも腫れているし、調子悪そうなので点滴やら抗生物質やらステロイドで

ぶっとい注射を打ってもらって今日まで経過観察となりました..

 

その後、ナッツルハウスに帰ってきてもウロウロと落ち着かなかった様子

 

 

 

ただ、その後お昼寝したところ

すっかり落ち着きを取り戻したようで、

ナッツルパパが急いで帰宅したところ、いつものナッツに戻ってました

 

 

 

 

 

これなら大丈夫! 

ご飯の要求はいつもの通りだし、階段ダッシュもするしで

何も問題はないです

脚を触っても痛がりませんし...

 

 

 

食欲がなかったらヤバイと思いますが、

まったく普通にヒーヒー要求しますからね

 

今日はナッツルパパもママも予定を変更して、

経過観察しますわ ^m^

 

 

 

食べて、ソファでゴロンして、いい気なもんだわ (笑)

でも、何事もなくて良かった

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村