2人の元気ジジイ! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

昨日はナッツルパパの血液検査の結果を確認しにいく日でした

 

で、どうだったかいうと...

 

 

 

全て正常値! 全く問題なしの優等生!!

ってことでお医者さんに褒められました...

(コレステロールと尿酸値を下げるお薬を飲んでいるからね ^m^ )

 

膝や肘、関節系がアチコチきていますが、内臓系はいたって健康

よしよしです

 

 

で、今朝の朝ん歩

 

 

途中一緒になったオトモダチワンコと歩いていると

突然ナッツが キャン! って鳴いた

 

ん? 振り返ると前脚の片方を上げて痛がっている...

ありゃ、何かあったか?

 

脚を見てみると、何か刺さっているような...

枝のようなもの? 引っこ抜くとこんなもんだった

 

 

 

↑ これは実際のものじゃないけど、こんな感じの枝のようなものだった

 

抜いて、様子を見ると

すぐ歩き出した

 

 

 

 

ふぅぅ...良かった!

 

今日はオトモダチワンコに会って、井戸端会議

会議の内容はワンコの健康のこと、

みんな5歳くらいだけど、体調が悪い時があるらしく

夜中に病院にいったりしているみたい

 

 

 

 

ナッツル地方では夜間診療をしてくれる獣医さんが1件あるんだけど、

夜間診療はめっちゃ高い! \(#`Д´#)ノ  ビックリするくらいの費用をとるらしい

 

でも命には変えられないから、必死でタクシー飛ばしていったって話しも聞く

そうかぁ....(・。・; 大変だわぁ~

愛するワンコだからみんな必死

 

で、ナッツはっていうと

大きな病気は今までない..12歳半でも今のところはいたって健康

ナッツルパパと同じく血液検査も問題なし

 

 

 

毎日 牛乳飲んで(人間用) 雑草サラダバー食べて

いたって健康!?

脚に枝が刺さっても大丈夫!

ナッツルパパとナッツで元気ジジイを目指そう!!

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村