お耳の季節? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

ナッツが頭をブルブル振る

まぁ、よくあることだけど回数が多い

 

ははぁ~ん、こりゃお耳だな...

いつもの右耳が汚れてきたかな!?

 

綿棒を入れてみると、

やっぱり!

ぐちょぐちょだ

 

 

よし、今回はお医者さんではなくてセルフでやってみよう

ってことで、まずは洗浄剤

以前にいつものお医者さんで買ったものが1回も使わず残っている

 

 

 

 

お医者さんでは、ナッツルパパがおさえて、先生が洗浄剤やお薬を入れるけど

今回は抑え込み約はママ

 

うわ、当然だけど嫌がる嫌がる

 

吠える、暴れる

 

 

で、洗浄剤をドボドボ入れて、グチュグチュしてふき取るけど

バッタバタに暴れる...

 

 

お次はお薬

 

 

 

 

これをワンプッシュするんだけど

 

やってみたら、ヒィーーーー

暴れて危うく本噛みされるところだった(汗)

 

後から思い出したけど、いつもナッツルパパが抑え込んでいる場合は

マズルをギュッとしているんだった

↓↓↓これは今年の2月

 

 

 

ママにこうしてもらえれば良かったんだ...

 

 

ふぅ~~、なんとか終了後

気持ち悪いから、毛布にお耳をこすりつけて暴れる

 

 

 

 

ま、しゃーないわな

 

これで少し良くなってくれればいいけど

ちょっと様子見だな!

 

 

 

 

しかし...なんで右耳だけなんだろうか??

 

 

次回はしっかりとマズルをつかんでもらって

しっかりと洗浄したいな

今回、暴れたんでもう一歩だったですわ

半年に一回、お耳の季節がやってきます ^m^

ポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村