年越しトラブル | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

新年早々ですが、心配があります...

 

10日くらい前から(つまり昨年から)ですが

ナッツの様子が少しおかしいです

 

ジャンプがあまりできなくなりました

 

 

今までベッドだろうが、ソファだろうが、

ある程度の高さのあるところには平気で飛び上がっていたのですが

その10日くらい前に、階段を上る姿がいつもと違うな...と思ったら

 

ベッドの周りをグルグルと

そこからいつもならピョンって上るのですが

躊躇するのです

で、意を決してピョンとすると、その時に「キャン」って小さな声で鳴くんです

 

 

 

こ、これは....

 

 

 

 

それ以来、ベッドやソファを簡単に上がれる時もあれば

躊躇して、ずっとグルグル周っている時もあります

 

階段は以前のようなダッシュで上るわけではなく、

スピードは遅くはないですが、両足で蹴り上げるのではなくて

片足ずつで上っていきます

下りるときも少々ゆっくり

 

 

 

↑ ソファに上る時もちょっと躊躇

 

んんん....

腰を痛めたかなぁ...(>_<)

 

お散歩の時の歩くスピードは以前と変わりません

この前、増上寺に行った時の階段を上るスピードも遅くはなかったですし

バンバン上りました (段差が小さかった)

 

来週にも病院に連れていこうと思います

年齢からくるものか、それとも今までの蓄積か

 

でも元気は元気ですよ

食欲は相変わらずですし、ナッツルパパと遊ぶ時も

相変わらずガウガウしますし

 

一時的であって欲しいですわ

 

大丈夫か?ナッツゥのポチをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村