判定方法! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

先日、ナッツルパパがお仕事から帰ってくると

ママが玄関ドアを開けた

いつもならナッツが飛び出してくるが....

 

 

あれ? いない...

 

 

ナッツは?

 

 

 

ママ 「たぶん2階じゃない?」

(ママは1階にいた)

 

あれ、2階は真っ暗だ....

 

 

 

真っ暗な部屋でナッツが一人で寝ていることってまずない..

 

人がいないとダメだし、真っ暗もあまり好きじゃない

 

 

ママとパパが2階にいってみると

真っ暗な中、ケージの中で寝ている....

 

 

 

 

 

ナッツ、ナッツゥ~~

 

 

どうしたの?

 

呼んでも出てこない

 

 

ママは焦った

調子悪いんじゃないかと...

 

 

ナッツルパパは焦らなかった

大丈夫だよ!

 

 

じゃぁ、試してみよう

 

 

 

キッチンの引き出しから お菓子のカシューナッツを取り出した

 

カシャカシャカシャ

 

袋の音を立てると....

 

 

 

 

 

 

あっという間に飛び起きて

 

ケージからすっ飛んできた!!

 

 

ほら、やっぱり!

 

 

 

 

そんなもんだって!

 

もし、これでも出てこなかったら本当に具合が悪いはず

これぞ  ナッツルバロメーター!

 

 

 

 

ここのところナッツは不思議な行動をする時がある

 

2階にいると、ワンコドアをくぐって1階に下りて

トイレかなぁ~と思うと

また上ってくる....??

で、それを繰り返す??

変なの

季節の変わり目だからか ∑(-x-;)

 

 

 

 

朝になって、朝食時は必ずパパにくっつく

 

これは日課だけど...(笑)

 

 

 

今朝はドンと冷えましたね!

ちょうどいい季節はほんの一瞬

今の季節に楽しくやりましょう!

オヤツバロメーター 本日も異常なし

のナッツにぽちっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村