引き分け? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

先日の夜

 

またまた、ナッツルパパは一人で楽しんでました!

ナッツとママはお先に寝てて

 

パパはテレビを観ながら、いつものミックスナッツ(お菓子ね)を

食べようと...

 

 

ビニールの音をたてると、ナッツがすっ飛んでくるから

なるべく小さい音で袋を開けて ポリポリ.....

 

 

すると....

 

 

ドタドタドタ ← 階段を駆け上がる音..

 

やっぱりダメかぁ...

 

 

 

 

なんつー敏感さ

 

この能力を他でも使えんかなぁ~

 

 

でも、あげるとクセになるので

あげないでいると、あきらめたのか

ケージに入って寝始めた...

 

 

 

 

 

ただし....

 

顔とお耳はこっちに向かってます

 

 

そこで、音を最小限にして

袋を開けると...

 

 

 

 

 

やっぱりダメ...

 

カサって音がすると

ぶっ飛んでくる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

また、しばらくあげないでいると

今度はケージにいかないで

ソファの隅っこで寝始める...

 

 

 

 

試しに、袋を指でカサッと音をさせると...

 

 

 

 

ピクっとして

 

 

 

 

で、ナッツルパパは何もなかったふりをする..

 

 

すると...

 

 

 

 

ムフフフフ....

 

 

v(^-^)v

 

 

こんなことを2~3回繰り返してみた

 

 

ほとんど 「だるまさんが転んだ」 状態

 

 

最後は

 

 

 

 

うわははは..

どうだ、パパの勝ちだ!!!

 

 

って思ったけど

結局はミックスナッツは食べられず

ずっと見張られてたんじゃ何も行動できない

 

 

これって....

 

引き分け?

 

 

6月も今日で終わりですね

梅雨まっただ中ですわ

でも、まだ狂ったような暑さ(35度とか)にはならないから

なんとか過ごせますね

7月はどうかなぁ~

シニアな夏到来のナッツにポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村