メンテ終了! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

チックンの季節がやってきました

 

先月、ワクチンは先に終了していたので

今回は狂犬病です!

 

 

病院に到着すると、ちょっと不安そうなナッツ

 

何かを悟ったか?

 

 

 

 

さぁ、診察台に乗って

まずは体重測定!

 

ちょっと太り気味を気にしていたけど...

 

結果...

 

 

8.9 キロ!!

 

よーし!

ワンタッチだけど8キロ台に戻った!

 

ちょっとだけだけどダイエット成功

 

これで、パパ&ママ&ナッツ ダイエットに今のところ

成功しております...\(^o^)/

 

 

 

お次はチックンです

 

 

 

 

前回のワクチンの時はちょっと暴れました

 

今回はいかに??

 

 

 

 

おぉぉぉぉ...

 

大人しいでないかい!!

うん、うん、いい仔だ \(^o^)/

 

 

ここで一つ

先生が着ている派手なシャツ

聞いたところ、アメリカの獣医さん用のシャツだそうです

へぇ~~~~~

ナッツルパパはただの派手なシャツ...としか思ってませんでしたが

ちゃんとした獣医用とか

失礼しやしたぁぁぁ

 

 

フィラリア検査も陰性!

血液問題なしだそうです

画面で確認!

 

 

 

 

ただ、ちょっと前から左耳に汚れが出てきている

 

以前は右耳だったけど

今回は左耳

 

綿棒でホジホジするとやっぱり汚れている

洗浄とお薬を入れてもらう...と

これがお暴れ

 

 

 

 

まぁ、仕方ないですね

 

これにてメンテ終了!

 

 

狂犬病チックンの後だから

お散歩無しでゆっくりなんだけど

お家に帰ってきた途端、階段ダッシュ3本するわ

アッチコッチで暴れまくり...(→o←)ゞ

 

足の方は何事もなかったのように

普通以上にしています...

あえて先生にも聞きませんでした

 

これで明日からまた元気印

元気なことはいいことです (^_^;)

 

 

狂犬病チックンの時くらいは大人しくしようの

ポチをお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村