感情移入できず.. | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

ニッポンのサラリーマンであるナッツルパパ

毎朝激混みの通勤電車で会社に通ってます...

 

苦痛以外の何物でもない通勤電車の中、

以前は文庫本とか読んでましたが、ここ最近はiPhoneで映画を

観たりしています

 

少し前に amazon のプライム会員になって

簡単に映画が観れるようになった...

 

色々検索していると、こんな映画があった!

 

 

 

 

へぇ~~~~

 

あんまり期待はしないけど

電車の中のヒマつぶしに観てみっかと...

 

 

内容はネタバレですけど

主人公(女の子)がワンコを飼うようになって

お母さんから犬を飼うには10個の約束事があると

聞かされる。

女の子が成長していくんだけど、お母さんが亡くなったり

色々出来事がある...

 

ワンコはゴールデンレトリバー

 

 

 

 

確かに可愛いんだけど

 

映画だとわかっていても、ちょっと出来すぎ?

って思っちゃう

 

涙もろいナッツルパパだけど

もう一歩感情移入できなかった..

 

例えば

これはワンコが最後に亡くなるシーンだけど

 

 

 

 

レトリバーちゃんが綺麗なんだ!

 

もう年寄の設定なんだけど、

どうみてもまだまだ若い!

 

 

 

 

ふさふさでツヤツヤな毛並

シャンプーしてるな! って....(^_^;)

 

 

 

 

お顔もシッカリしているし

病気や老衰のワンコとは見えない...

 

な~んて思っちゃう (汗汗)

 

もちろん、ソレはソレなんだけど

ついつい...そっちを見ちゃう

 

 

逆にウマいなぁ~と思ったのが

 

 

 

 

ギターの音色に合わせて

シッポを振っているシーン

 

 

 

 

メトロノームのように、シッポが音に合わせて

ブンブンって振っている...

 

 

なかなか演技がうまいワンコさんだなぁ~って

そっちに関心がいっちゃって、肝心の内容に入っていけない

 

 

人生ちょっと長くなってきたんで

裏を見るようになっちゃったか....(笑)

 

 

で、内容の10の約束だけど、ナッツルパパの返答も書いてみると...

 

 

1、私の話をがまん強く聞いてくださいね

 

はいはい、オヤツの催促でしょう!

 

2、私を信じて私はいつもあなたの味方です

 

パパもナッツの味方ですよぉ~ ^m^

 

3、私とたくさん遊んで

 

うっしゃー、遊ぶぞー!!

 

4、私にも心があることを忘れないで

 

もち、知ってるよ! 楽しそうな顔してるもん!

 

5、ケンカはやめようね 本気になったら私が勝っちゃうよ

 

ナッツとはケンカしないよ、ママとはたまにあります..(爆)

 

6、言うことを聞かないときは理由があります

 

あはは、そうねお留守番が多い時とかね

 

7、あなたには学校もあるし友達もいるよね でも私にはあなたしかいません

 

ナッツにはパパとママと他にもお友達がいるよぉ~~

 

8、私が年をとっても仲良くしてください

 

もうシニアだけど、一緒に年とろうねぇ~ ^m^

 

9、私は十年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしようね

 

10年なんて言わないで、15年は一緒に頑張って大切にしよう!!

 

10、あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬとき おねがいします そばにいてね

 

忘れるわけないさ! 絶対そばにいるよ!!

 

 

 

と、こんな感じでしょうか...

あ、イカン、泣きたくなってきた...

 

 
今日はナッツの出番はなかったけど
もらわれっ仔で当家に来たナッツ
最後の最後まで一緒にいようねぇ
ついでにポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村