検診とiPhoneケース...!? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

昨日はナッツルパパが検診を受けてきました...

検診? 健康診断??

いえ、違います


数か月前からナッツルパパのお腹が調子悪かったのです..
お医者さんに行って、薬をもらったのですが治りません..(iДi)

ほっときゃ治る!  
そう思って2ヶ月弱、やっぱり治りません
そこで、会社の近くの胃腸科専門クリニックに行くと

「そこまで引っ張るんだったら、内視鏡検診を受けないとダメだな」 とのこと

へ? 内視鏡??  (°д°;)

ナッツルパパは胃カメラもやったことがなく、ちょっと想像がつきません
まぁ、専門医の言うことだから、やってみるかと、
その後は看護師さんから説明を受けます
すると..
「開始から結果説明まで7時間かかります..食事は...当日は2リットルの水薬を飲んで...その後...」

じぇじぇじぇ~~  o(TωT )

まぁ、やると決めた以上は覚悟するか..
ただ、その後に色々調べるとだんだん冷や冷やしてきます
まさか、大腸炎か!?
ポリープはでてくるのか!?
まさか、まさかの大腸癌か!? もぉだめ・・・
ナッツルママもメチャメチャ不安
ナッツは.....いつもの通り

さて、当日本番
すっごい水薬を2リットルも飲まされて、腸を綺麗にします
で、内視鏡となったのですが、その前に点滴と一緒に入れた鎮静剤が効いて
気がついたら終わってました!

さて、運命の結果発表!!

先生 「結論から言います」 ゴクリ 雨


   「何もありませんでした... (^ε^)」

へ?

写真を見せてもらうと、まぁ綺麗な腸だこと
焼いたらホルモンとして食べれそうなくらいじゃん

なんだかよくわからず、しかも鎮静剤のせいでモウロウとしていたので
先生に突っ込むことも出来ず、薬をもらって終了!
良かったのか、悪かったのか....!?


はい、ありがとう!


とりあえず、何もなかったので
嬉しくなったナッツルパパは勢い余って
先日買った iPhone5s のケースを買っちゃいました!

今回の購入ポイントは2つ

1、フタが閉まるフリップケース
2、本革製

以前はフタなんか..と思ってましたが、
電車に乗る機会が多い、パパにとっては乗換の時なんかに
パッとポケットに入れる機会が多いのです
その時にフタがないと、ついつい画面を触っちゃう
だから一度試してみるかと..

その条件で探してみると、あるにはあるのだが
なんだかビジネスっぽいものが多くて、イマイチかなっと

そこで、今回選んだのはコレ


Vaja というメーカー 
Vaja は(ヴァジャ) ではなくて (ヴァハ) と読むらしい
アルゼンチンのメーカーです アルゼンチン国旗

写真では鮮やかなブルーですが、実際はもっとくすんだブルーです
他にもいい色が結構あって迷いました
値段もちょっと高かったですが、検診で問題なかった自分へのご褒美で...(^▽^;)



手触り最高!!



これも写真の色がイマイチですが
中はオレンジ色になってます
どうやら、カスタマイズ注文で外の色と中の色を組み合わせて発注できるようです


ただ、1日経ってみて、やっぱちょっと女性っぽかったかなぁ~と
それから折りたたんだ時に、うまく折りたたまないと持ちにくいかな..
片手で操作する人にはむかないかな..と、色々出てくる

んんんんん...iPhone ケースの旅はまだ続く


ちょっと安心した、ナッツルパパとナッツル家に応援のポチをお願します



にほんブログ村