退院したものの…(@_@) | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんにちわ


福岡を始めとする九州北部では大雨による甚大な被害が出ていますね。うちの旦那は(父)宮崎×(母)鹿児島なのでとても気になっておりますえーん

被害に遭われてしまわれた皆さん、お見舞い申し上げますm(_ _)m




さてさて。
懸念されていた発熱は退院して帰宅した途端に下がりましたー入院のストレスもあったのかなぁ?滝汗


7/6(木)に退院したワタクシ。
その日はまだ熱っぽくゆっくりしたかったのもあり、夜ごはんは外食


7/7(金).休みだった妹くんに付き合ってもらい少し離れた場所にある激安スーパーへ買い出しに

…運転してもらおうと思っていたのに気付けば運転席w片道15分程度の距離なので、お試しに運転してみました(バカでしょw)

でも普通に運転できたよー爆笑
着ていたTシャツの飾りが反射して、ハンドルにキラキラたくさんの小さな虹虹

{B4B43FCB-869C-4982-881F-B01BB8A597F9}



偶然にも特売日だったらしく、野菜が激安ビックリマーク
キュウリ3本、プチトマト1パック、白菜1玉すべて99円レタスは1玉77円っ

入院に備え空っぽにしていた冷蔵庫に野菜がギッシリ詰まる、この安心感


重たい物は全て妹くんが運んでくれ、帰宅した後に入院中に荒れ果てた家の片付け(笑)
男ヤモメ状態になっていた我が家は予想以上に荒れており、バッチィ大賞にノミネートされていたに違いない


食器棚に無造作にゴチャゴチャ積まれた皿を整理し、髪の毛が詰まりまくった風呂場の排水口を掃除し、空き巣にでも入られたかのように荒らされたタンスの中身を整理し…疲れたっちゅーねんw

おまけに隣に借りている祖母ヨシコ宅の花も枯れ果てていたのですべてお片付け。お水あげる人(ワタクシ)がいないと1週間ちょいでこれほどまでに…枯らしちゃってごめんよぅ

3鉢だけ健気に頑張ってくれていたコ達がいたので、いたたまれなくなり我が家の洗濯機脇に連れてきました


{86BC0C83-5ECF-4CC7-A9A0-F4BDDFDFBFE7}


ベコニアとゼラニウム
もう1鉢は虫除けがわりに玄関ドアの外に置いてあげました。



7/8(土)、前日に買って来た野菜で餃子作り
うちの旦那はタクシードライバーなので買い物しても当日に作れないのが難点

餃子は入院中にやたらと食べたくなった物の中のひとつ気合い入れて50個作ったよー

{FE4A7A81-1E20-4199-A5E5-67C016483011}



我が家分の他に妹くんとおとう(父3号w)に焼いて届けてあげ、残りは冷凍保存。おかずが足りない時や雨で買い物に行くのが面倒な時に役立つのだっ


餃子を作り終えてからはツムツムして、気付けば夕方というニート丸出し生活(笑)その後のお散歩でツバメが固まって電線に

{021D1901-19DD-4D5D-87EF-3EAEE20450C5}


この絵面を見て思わず

電線にっ
ツっバメが3羽、止まってたぁ〜

©︎電線音頭www


と歌ってしまったワタクシは、立派な昭和のオバチャンニヒヒニヒヒニヒヒ(笑)




今日はこれから近所にある某女子プロレス団体の道場で行われる試合を観に行ってきます

ぶっちゃけあまり気が進みませんが…昨夜お世話になってる方に急に誘われたのでお付き合いチーン


でゎでゎ、行ってきまー