旦那の膀胱ガン再発確定 | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんにちわ
いつもたくさんのいいねをいただき、心から感謝しております


今回のブログも、ちょいとシリアスモードです。



さてさて。
本日、旦那の膀胱鏡検査に同行して参りました。
結果は本日のタイトルにもあるように、再発確定。5mmの小さな小さな腫瘍ができておりましたゲッソリ


あれだけ口を酸っぱくして注意してるのに隠れてタバコなんか吸い続けてるからだ〜


と、怒ったところで再発したくてしたんじゃないし、できちまったモンは仕方ねぇっす


旦那の主治医に確認したところ仮に3〜4ヶ月くらい放っておいてもすぐにどうこうなるモノでもないらしく、私の手術を先に済ませてから旦那の治療に入る段取りを取ってくれました



旦那の事もあり、先週から本当に子宮摘出を受けるか考え続けていたワタクシ。


でも、決めました。



去年の5月に膀胱ガン摘出手術を行ってちょうど1年での再発。このペースなら来年、再来年、その翌年……下手すりゃ毎年再発という可能性も考えなくてはならない。


それに膀胱ガンだけでは無く直腸ガンの再発も怖い。




子宮摘出をすればワタクシのリスクがほぼ無くなる。

ワタクシはこの旦那を支え続ける為に、子宮摘出しますメラメラ

もちろん、かけがえのないでかぱぴ〜ず達を守りきる為にもメラメラメラメラメラメラ




また「生きる為に取らざるを得なかった」という方の反感を買うかもしれない。

でも、この選択が夫婦でガンと闘うワタクシ達の「生きる為の選択」であり、望む治療法です。


以前のブログにも書きましたが、ガン患者が10人いたら治療法も10通り。とワタクシは考えています、



明後日、5/25。
旦那と共に主治医に子宮摘出の旨を伝え、日程や術式等の詳細を話してくる予定です。


旦那の手術は7月になるかな?
今回のそれぞれの手術で我が家に根付くガン野郎を根絶させる勢いと気合いでガンバルぜメラメラメラメラメラメラ





最後に。
このブログを見てガン関連の業者の方からの読者申請、メッセージがきても全てお断りさせていただきますm(_ _)m