入院&手術日ケッテーイʕ•ᴥ•ʔ | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんばんわ

本日の午前中に病院へ行き、入院と手術の日程が決まりました。希望通り4/27(木)に入院し翌日28日に手術っす

先生との話の前に麻酔科医からの説明を受けに行く。見覚えのあるおねーちゃん…去年の5月に旦那が膀胱ガン手術した時の担当麻酔科医のカワイコちゃんやんけー


知ってる先生。しかも麻酔は怖くて仕方なかった局所麻酔ではなく全身麻酔。先に点滴で眠ってからの処置おまけに持病のWPW症候群もほぼ心配無しと聞きワタクシ浮かれモード突入

{6CEC8CA6-2395-4901-982B-20D018769A30}


手術の後に吐き気が出る事が多いらしいけれど、過去の虫垂炎の時や腰のブロック注射等でトラウマになっていたワタクシにとっては、吐き気よりもエビ状態からの麻酔ぶちこまれの方が嫌じゃ


この病院では通常なら2泊3日程度の円錐切除術。
ワタクシは週末が挟まるので4泊5日と思っていたが、通常=異形成の皆さま。ワタクシは上皮内癌。最初の組織診では恐怖のクラスⅤ、バッチリなガッツリな浸潤がんという結果だったので検査も含め一般的な方よりも大きく患部を切り取るそう。

場所もあまり良くないらしく通常の子宮頸部円錐切除術よりかなりの出血が予想されるので輸血の可能性も高く、手術の際はあらかじめワタクシ用の輸血ストックを確保しておく。その為に長めの入院日数だと説明を受けました


そして病理検査の結果が悪く追加加療になった場合。単純子宮摘出術であれば、このままこの病院で。広汎子宮摘出術になるようならがん研有明病院を始めとする追加加療対応の病院へ転院。

初めから広汎子宮摘出術ありきと思っているから現時点では何の不安もナシ



入院、手術日も決まり後は治療開始に向けて一気に駆け抜けるだけビックリマーク頑張るぞぅ〜デレデレメラメラメラメラメラメラ