音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

滋賀県栗東市

栗東駅から徒歩5分、大宝小学校近くにある

MIKI音楽教室♪、講師のMIKIです流れ星

 

HPはこちらから

 ご覧ください星


初めてピアノを習うお子さまには

『江口メソード』をお勧めしていますニコニコ

もちろん希望があれば別教材でも受講可能ですキラキラ


江口メソードについて書いています

 →こちらです星


ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星



先日、こんな連絡が来ました。



『幼稚園(年長)の宿題なんだけど、夏休み残り1週間弱で「ドレミの歌」をピアニカで弾かないといけない。まだ何も弾けないからどうにかして!!』


というもの。



実はこちら、 

本人ではなく、その子に指導を頼まれた私の音大時代の友達からの連絡でした


そのお子さまは普段ピアノを習っているわけではないので、かなり難航しているようでした。



いかに早く仕上げるか、それだけに特化した練習プランを提案しました。



「これなら何とかなりそう!!」

というお返事だったので、頑張って欲しいなぁルンルンまた経過報告が来るかしら?笑




今は幼稚園でもピアニカ弾く所もあるんですね。

ピアノを習うつもりはないから誰にも教われない…と悩んでいる方も少なくないのかな?


逆にピアノを習っているのに、学校のピアニカは苦手…リコーダー吹けない…音楽のテストの成績が悪い…という方、たくさんいそうです。




実際私も、中学に上がった時、音楽の試験は勉強しなくても大丈夫でしょって思っていたら意外と知らない事もあったりして、はじめての試験の時は、2、3日前に焦った経験がありますアセアセ






そんな幼稚園や学校の音楽の授業にお困りの方の為に新コースを作りました!



1️⃣まずは、鍵盤ハーモニカやリコーダー、歌唱を特訓したい、実技テストで上手に演奏したい、音楽会で良いところを見せたい、など実技にお困りの方は実技コース


2️⃣また、中高生の定期試験は進路にも関わる大事な試験ですよね。5教科の成績がとっても良いのに、音楽で足を引っ張っている…なんて方いませんか?または音楽で苦手な教科の分を補いたい(私はこっちでした笑)という方もいるかな?筆記試験対策は試験対策コース



ピアノは完全個人レッスンですが、こちらはマンツーマンでも、お友達と一緒でもレッスンも可能です。

私は、昔から5教科の塾はあるのに、どうして音楽はないの?って思っていたんです。音楽の試験は誰に習えば良いの?って。ピアノの先生に聞くという発想もありませんでした。だから、そんな子達の助けになりたいとずっと思っていたんです。

ワンレッスン制なので、ぜひ気軽に来て頂けたらと思います。




ヒヨコレッスンの詳細ヒヨコ


おんがくコース

(体験レッスンなし、入会金無料)


チューリップ実技コース

(鍵盤ハーモニカ、リコーダー、歌唱)

   個人 1回 2000

   グループ (2〜3人) 1回 1000/1

(グループの場合、同じ内容に限ります)

130分〜40分くらいのレッスンです。


チューリップ試験対策コース

(中学高校の音楽の試験対策)


   個人 1回 3000

   グループ(2〜3人)    1回 1500/1

(グループの場合、同じ内容に限ります)

1回1時間くらいのレッスンです。


※グループの場合、こちらでグループを組む事はしておりません。ご自分でお友達をお誘いの上お申し込みください。


※MIKI音楽教室♪の生徒さんで、このコースを受講したい方は、普段のレッスンの代わりに同じ時間に受けてもらっても良いですし、または別枠でレッスンを組む事もできます。ご相談下さい。


ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星


ただいま

体験レッスン受付中です!

「音楽的自立」を目指すメソードで楽しくレッスン!

たくさんの「できた!」を体験しに来てください


新学期、あたらしいお稽古始めてみませんか??