音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

この度、滋賀県栗東市に

MIKI音楽教室♪を開講しました流れ星

 

HPはこちらから

 

無料体験レッスンへ、是非一度お越しください音符(お一人一回限り)

 

 

音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

 

【お知らせ】

通常レッスンは6/1からに変更です。

オンラインレッスンできます♪

(オンライン体験レッスンも可能です)

 

音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

良かったら覗いてみて下さいむらさき音符

 

 

下矢印下矢印Instagram下矢印下矢印

 

 healing_piano_music  

 

 

音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

 

今日は教室で小さなお子さまに使用している

教材をご紹介しますねキラキラ



他のお教室から移ってこられた方や、「このテキスト最後までやりたい」などのご希望がない限り、当教室では江口メソードの教材を使っています。


東京の一音会ミュージックスクールという、有名ピアニストも沢山輩出している音楽教室で使われている教材です。


実は私は、結婚前まで東京に住んでいてこちらの音楽教室に勤めていました。



色んな教材を見てきた中で、

今でもこの教材が一番良いと思うので、

使わせて貰っています♪


では何が良いのか、ちょっとご紹介したいと思います。



実はこの江口メソードで学習した子供たちはこんな事が出来る様になります下矢印下矢印下矢印


オカメインコ楽譜を見ながら、手元を見ないでピアノが弾ける

オカメインコ音符をスラスラ読める

オカメインコ自分で楽譜を読んで弾ける

(ここでの読む、は音を読むだけでなく、音楽を読み取る力のこと)

オカメインコ練習をお母さんやお父さんに見て貰わなくても自分で出来る

オカメインコリズムに強くなる

オカメインコ感性豊かになる

オカメインコ音感がつく


などなど、ここには書き切れない効果が得られるのですが、このメソードが一番目指しているところは「自立」です。

小さい頃からピアノを習っていた大人でも「レッスン受けないと何も弾けない〜」なんて方少なくないんじゃないでしょうか??

自分で楽譜を読む力をつけられたら、きっと人生を豊かにしてくれると思うんですラブラブ




江口メソードテキスト

(画像はお借りしております)



とってもカラフルでワクワクしてくる表紙ですねウインク

カードで学べる物もあったりと、子ども達はいつもゲーム感覚でどんどん覚えてくれますキョロキョロ



一度体験レッスンしてみませんか?