合格通知!! | 服部美貴 オフィシャルブログ 「Laugh Out Loud」

服部美貴 オフィシャルブログ 「Laugh Out Loud」

服部美貴 オフィシャルブログ 「Laugh Out Loud」

こんにちはニコニコ




合格が分かってから今日まで、幸せに浸っておりましたドキドキ




昨日、合格通知が届きましたラブラブ!



服部美貴 オフィシャルブログ 「Laugh Out Loud」 Powered by Ameba-111018_145251_ed.jpg



合格が間違いじゃなかったと再確認ビックリマークビックリマーク




合格者には認定証と金色のブドウの形をしたバッヂが送られますキラキラ




待ち遠しいなぁ~




そういえば、押切もえさんもワインエキスパートに受かったみたいですねビックリマークビックリマーク




去年落ちて、二回目で合格されたみたいだけど、
きっと本当に忙しいスケジュールの中勉強して受かるのは尊敬ですねニコニコ

(私はわりかし時間があったから。。笑)




ソムリエとはどう違うの??

と質問がありましたが、基本的には同じなのですが、就いている職業の違いかな?




ソムリエは、お酒を扱う飲食業やCAの方で、なおかつ五年以上勤務されている方しか受験資格がありません。



ワインアドバイザーは、お酒を販売したりして携わっていて、なおかつ三年以上勤務されている方のみ。




どちらにもあてはまらない人がワインエキスパートを目指しますカクテルグラス




ただ、難易度に差がほとんどなく、どれも同じくらい難しいんですよ~しょぼん




ワインに興味がある方はぜひ挑戦してみてくださいビックリマークビックリマーク




大変だけど、楽しいですよ~ニコニコ








週末もバタバタと片付けたりしていましたが、


ちょっと気分転換に美容院へ行ってきましたキラキラ





服部美貴 オフィシャルブログ 「Laugh Out Loud」 Powered by Ameba-111016_152106.jpg


ボリュームダウンしてもらい、カラーはちょっと落ち着かせましたニコニコ




とは言え、あんまり変わってないです。。(笑)





☆オマケ☆



服部美貴 オフィシャルブログ 「Laugh Out Loud」 Powered by Ameba-111017_190454_ed.jpg


昨日は家から歩いて行ける距離にあるお魚専門の居酒屋に行きました音符




珍しくて新鮮なお魚をたくさん食べ、美味しいビールを飲み、楽しい夜でしたニコニコ



東京にある美味しいお店を知っている方はぜひ教えてください~ラブラブ!ドキドキ