大失態からの立町 うおはん | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!



今朝は冷え冷え

フロントガラスにぬるま湯かけたけと゛

あっという間にまた凍結

さすが➖5℃

放射冷却ハンパない


午前中はすっかりいい天気になったので

洗濯物を外に出しました^ ^


明日から天気崩れるの???



1月15日(月曜日)


そごうの全国うまいもの大会に行かないと!

出店されてる方とお付き合いがあるので

毎回行きます


相方が夕方行ってそのままどこかでご飯食べて仕事行こうという


何時になったら支度始めるの?と思いながら

黙ってたら16時半になってやっと起きてきた

( ̄∇ ̄)


早よ起きて行動しろや…

↑最近のストレスはこれね


寒いのもあって常に二度寝して

昼間はほとんど布団の中にいる相方

何の生産性もなく

やらないといけないことも後回しに💦

ほんとにもぉーー


その頃コーラスのあさちゃんから連絡があったのでそごうで待ち合わせ

家を出た17時30頃

タクシー乗ったから9階の催事場で待ち合わせ!って連絡しておいた


そごうに到着して電話したら

もう終わってるよ〜!と言われて愕然

最終日は17時終了でした😭


ご挨拶もできず

買いたかったあれもこれも買えず…


なんてことっ💢

だから早く起きて行動すればいいのにw


仕方ないので気を取り直しそのまま食事に

とりあえず流川方面まで歩くつもりが地下から出たら立町


何食べるか話ながら歩く2人の後をついて歩く相方


歩いてたらうおはんの前

何回か来てお休みだったので一度も行けてない!って話して上を見たら店内の照明が付いてた


んじゃ行ってみよーー!



とりあえずハイボール注文したら

後ほど今日の魚の紹介をします!って


出てきた魚たち


左向きのは煮付け

右向きは焼きがオススメなんだって


ニシンを焼いてもらいます



本日のオススメメニュー


店のイチオシの刺身の升盛





梅くらげ

思ったより甘かった





ナマコにあん肝





オススメのわかめしゃぶしゃぶ

これは美味しいかったな


日本酒呑もう




あさちゃんは賀茂金秀

あたしは幻

IKKOかっ❣️



長ネギとアンチョビのアヒージョ

普通



なめろうは味噌が強いのか甘め



骨せんべい

軽いカレー風味で美味しいー!



そしてニシン

なるほど…

焼いたニシンは初めて食べた

小骨多いけど美味しいね^ ^


あさちゃん

日本酒いきます


にゃんこラベルが可愛い💕



ボラの白子の昆布焼き

白子がイマイチだったって言ってた



蓮根どうふのあげだし

これはめちゃくちゃ美味しかった


3人だとあれこれ食べられていいね

大変満足❣️


相方はお店準備ですが

あたしとあさちゃんはここからさらにはしごです🤣


つづく