流川 沖縄居酒屋 比嘉商店 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


いつもと違う曜日に移動したので曜日感覚狂ってます


今日は月曜日だーー!


甲子園観ながらのんびりした朝です

夏休み感満載だね


8月13日(日曜日)


15時にアポがあったのでその時間までにカレーを仕上げておでかけ

2時間ほどミーティング


なぜか頭痛がしていたのでコーヒー飲まずクリソ


これも夏だね

ロキソニン投入で復活♪


ミーティング後かき氷食べようと中央通りのはち乃木へ行ったらかき氷売り切れ💦

残念😢


それなら福屋の高木屋でかき氷だ!と福屋へ行ったら岩合さんの写真展開催中だったので

かき氷やめてねこ活



サイン入りポスター



これだけ写真撮影OK


尾道のねこの細道にある雑貨屋さんのにゃんこ達

四季折々のにゃんこ達を堪能しました

癒される〜


相方はやっぱり虎太郎の方が可愛いな😍と親バカ全開🤣

みんな同じ事思いながら見てるんだよね


仕事前の食事は沖縄料理

お店の前はよく通るけど初訪問です





1階はカウンターのみ

2階に座敷があるようです



相方のシークァーサー

あたしは泡盛ハイボール

待ちきれず呑んだ後w


カウンターにはたくさんの泡盛が並んでたよ

そしてハブ酒も



お料理登場〜!

海ぶどう



島豆腐サラダ

ゴマドレでトッピングの味付け海苔が相性ばつぐん!

お通しで出てきたソーキそばの麺を揚げたやつも載ってます

カレー味でこれも美味しかった😊


島豆腐たっぷり食べたいから今度は冷奴で食べてみよ


袋に入ってきたもずく天ぷら


開けてみると


今まで食べた事あるもずく天ぷらより

全然衣が少ない!

食べてみるとカリカリで中の方はもっちり

めちゃくちゃ美味しいじゃないの❤️



ラフテー

1つからオーダーできました

皮が美味しいよね😊

甘すぎないのがこれまた良き



豆腐よう

相方は初めてだったらしく恐る恐る食べてた🤣



じーまみー豆腐

大好き❤



てびちの煮込み


トロトロ♪

共喰いだな🐷


タコライスも


どれもこれも美味しーー❤️


帰りにオーナーらしき方が入り口まで出て来られ

お土産です!と一口大のサーターアンダギーを下さいました😊

嬉しーー❣️


めちゃくちゃ美味しかったし他にも食べたいメニューがあったのでまた行こ!



今日は夕方までゆっくり

ぐーたらしよ♪


んじゃ👋