萬坊 いかまんじゅう | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

ハイシェンの影響は早くからあちこちに

 
新幹線は7日の広島⇄博多間を運休にしましたね
昭和の古民家の我が家は屋根が飛ばないか心配であります
なるべく被害なく早く通り過ぎて欲しい
 
涼しかった昨夜はやっと料理を作る気になったけど冷蔵庫は空っぽでありました( ̄▽ ̄)
 
しばらく食材らしい物の買い出しをしていないので当たり前といえば当たり前💦
 
最近の食事のテキトーな事w
もう少ししたらまたちゃんと料理しよ
 
先日店の冷凍庫の中にお中元でいただいてたのを思い出した
 
 
呼子 萬坊の詰め合わせの中にあったいかまんじゅう
 
 

これは赤
イカのすり身にトマトソースとチーズでピザまん風
 
レンチンで食べられます
 
まんぼうの焼印がかわいい
 
白も食べた

こっちはイカのすり身が肉まん風
イカの甘味満載で美味しいじゃないの〜♪
 
いかしゅうまいもあるのでまた後日

送ってくれたのは大野城市に住む友達
台風気をつけてね!
 
 
楽天ROOMはじめました