踊り絵師:神田サオリさん | 高松でジャズを歌う♪
来月は踊り絵師:神田サオリさんと共演です。

神田サオリさんとの出会いは今から2年前、
伊藤大輔君との演奏&ライブペインティングを聞いてから、になります。
噂はかねがね、でしたが、初めてお会いした時に
穏やかで美しい人だな、と思ったことをよく覚えています。
その時のライブの感想はこちらに▶「聴こえるままに、感じるままに」

プロモーションはこちら。


初めてパフォーマンスをみてびっくりしたこと。
そして一緒に演奏して感じたこと。
彼女の絵には最初から「これを描こう」という作為的なものはありませんでした。
本当に「感じるまま」。
彼女との演奏のときはなるべく流れをとめたくなくて
MCはほとんどしないのですが、
一緒に演奏して、一瞬だけ意識がシンクロして
木と鳥が産まれたことがあります。

出来上がって来たかな?と思う絵を
惜しげもなく上から新しい色を塗り、
新しい世界がその上に作られて行くこともあります。

音楽に対して、本当に一瞬だけ遅れることがあって
多分それは音楽とエネルギーを感じてるから。
どんどん筆が進むこともあって
その時は私の歌もどんどんあおられてる感じにもなります。

だから、演奏家とセッションしているような気持ちになります。
同時に、自分が今演奏した音が色と形になって行く様もたまりません。

10月彼女と演奏するのは
Speak Lowにて、ベリーダンサーさんと。
そして綾上町の伊賀邸にてお月様と一緒に。
2日間がらっとコンセプトも変えて
サオリさんのいろんな魅力を見てもらえるようにと思っています。