Keep Singin'! | 高松でジャズを歌う♪
このところ、ずっと重い描いていた事が
思わぬ所から実現しそうという嬉しい循環になっています。えへへ。
とはいえ、すぐに浮かれちゃう私ですので
きちんと気を引き締めて行きたいなあと思います。

N.Y.でご縁があって、Sheila Jordanという歌手にお会いする機会がありました。
仲良くしてくださっているボーカリストのほとんど全員がSheilaの元生徒さんだったことで
お誕生日のライブに聴きに行って一言、言葉を交わす事ができました。

日本からジャズの勉強をしに来た女の子、という紹介を受けて
Sheilaが一番最初に言ってくれたのは
Keep Singin'!という言葉。

その時は、本当に軽く、「Yes!」と言ったものですが
年々、どんなに重い物だったのか、を考えるようになりました。

また、私の大好きな先輩には「休んだっていい」と言われた事もあります。
そのまま休み続けてもいいし
やりたいと思った時に再開すればいい、とも。
一見反対言葉に見えるけど、根底には「好き」という気持ちは流れ続けているんだろうなあ、と
今では思います。

どちらの言葉も言える人になりたいなあ、と思います。

明日は徳島、そして明後日は高松で演奏!
ずっと続けて来た尊敬する先輩と
同士のような踊り子さんと
そして今から長い道のりを歩くであろう後輩と。

$高松でジャズを歌う♪

写真はSheila Jordanのベースとデュオのライブ演奏CD。
いつかこのコンセプトのライブを聴きに行きたいし
いつかこんなコンセプトで演奏ができるようになりたいなあ。