お腹とジャズと若手と。 | 高松でジャズを歌う♪
毎回、「ベリーダンサーとライブをする!」と言うと
「お腹ビキニ出しておどるん???」と言われます 

ちゃいます。私ださないです。
踊るのは紫帆さんです。
$高松でジャズを歌う♪

「若手と演奏する」というと
「若手ってどのくらい?」と聞かれます。
私も若手と思いますが(思いたい)
彼は正真正銘若手ですイラ
$高松でジャズを歌う♪

今週末は
ベリーダンサー紫帆さんと徳島で。
若手ベーシスト西本潔司くんと高松で。
それぞれ、ピアニストに阿部篤志さんをお迎えして演奏します。
どちらも挑戦、のライブ。
ライブ版異業種交流会です(笑)

ベリーダンサーさんとライブ、この4月からちょこちょこさせてもらっているのですが
私の中では必然だったような気がします。
ダンサーの紫帆さんはほんとに長年私のライブにもお付き合いしてくれていて
音楽の好みがとても似ていることに最近気がつきました。
「楽しい」「きれいね」と思うポイントが同じということ。
ベリーダンスとジャズという異業種ながら
同じ物を共有しているからこそ、一緒にやりたいと思うんだろうなあ。

ベースの潔司くんとももう長いお付き合いになりつつあります。
ジャズ研究会から、ベテランとの演奏から、
一見マイペースにこなしている彼ですが
時々ぼそっと熱い感想を漏らします(笑)
そして毎回毎回のライブで「あれ?変わった?」と思う事多々。
リハでの一言が本番で大きく化けたり
演奏中にもどんどん変わって行く事も。

人生も仕事もそして音楽も、出会い、だなあと思います。
彼らといると、とにかく頑張ろうと思います。
ずーっと先にある音楽の神様の手を握る為に。
演奏させてもらえる場があって
一緒に頑張ってくれる人が居て
ずっと先を走ってる人が力を添えてくれて
応援してくれる人が居て。

昨日久々に徳島の友人と長電話。
ブログ見ててくれてた事にびっくり。ありがとねーーーーーー(愛)