伸るか反るか。 | 高松でジャズを歌う♪
先日久々の40度越えの熱を出して(タンパク質が固まる!)
10年ぶりくらいにヘルペスを発症して
今なんだか蕁麻疹がでてきてしまいました(笑)
気持ちはまだ20代なのにぃ。むきぃ。
その後ゆっくりですが回復しております。
ご心配をかけてしまった皆様、ごめんなさいー。

そんな中、もう今週末になりますが、彼が久々に高松に来ます!
$高松でジャズを歌う♪-まこさん
ピアニスト 中村真さん

関西のシンガー東かおるさんに紹介してもらって
早何年か経とうとしています。
紹介して頂く前からちらほら御名前は伺っていました。
「すごいピアニストがいるよー。一回生で演奏を聴いた方がいいよ」と。

ドキドキしながらお会いして
色々お話をする機会も頂いて
学生さんと一緒にレッスンも受けて
何より感じたのが「想いの深い人だなあ」ということでした。

日々の事、音楽の事、漠然と思う事、
うかうかしていたら取りこぼしてしまいそうな事
そんな事柄にも一個一個丁寧に向き合って
ご自身の言葉で綴る人だなあと。
まこさんのブログ、感動しました。→真の考え

ジャズに関わらず、音楽というのは化学反応みたいなものもあって
色んな要因があって刻々と変化していくものだと思います。
特にデュオの演奏は「伸るか反るか」みたいなところもあって
とにかく今は自分に出来る事をするだけ。
結果の分からない化学反応みたいなもので
怖いけれど、楽しみでもある、ライブ前はいつもそんな心境です。

約2年ぶりの真さんとの共演!
「何か」を産み出せますように!

$高松でジャズを歌う♪-8.6