ルーツ | 高松でジャズを歌う♪
先日徳島からの帰り道に
車の中でカラオケ大会になって
いわゆる「青春時代によく聞いていた曲」を歌いまくりました(笑

昨日、もう2年以上レギュラーでお世話になってるラジオの収録の合間に
「ルーツ曲」の話になって
帰りに思わずツタヤに飛び込んで何枚か借りました。



小さい頃お母さんが大好きだったので
車の中の音楽はいつも井上陽水さんでした。
カラオケデビューはリバーサイドホテル。
なんちゅう曲を選択するんだ、私(笑)

ジャズを勉強し始めたとき
ジャズ以外を聴くのはダメ!くらいの勢いだったなあ、と
今になって自分に苦笑。
自分で作った枠に縛られてたんだなあ。
心の癖、というか、とにかく私は頑固になり勝ちなので気をつけよう、と思います。

ということで、しばらく車の中はルーツ曲で溢れそうです。
高松界隈を大声で歌いながら運転してるのはきっと私です。
ぶつけないように気をつけようっと。