個人の支援 | 高松でジャズを歌う♪
個人単位での救助物資の支援ができるようになりました。

香川県では
■セカンドハンドさん
受付場所:セカンドハンド高松店(観光通り)
セカンドハンド片原町店(片原町商店街)
※郵送の場合は、下記にお願いします※
〒760-0055 高松市観光通1-1-18 セカンドハンド
受付時間:10時~17時頃
締め切り:3月20日まで
問合せ先:セカンドハンド本部 087-861-9928◆現地について

■香川県
電話受け付けは平日、休日とも午前8時30分から午後5時15分まで。
電話番号は香川県支援物資受け付け窓口〈087(832)3846〉〈087(832)3847〉。
※四国新聞よりhttp://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20110318000170


また、小豆島での妊婦さんへの受け入れ等も始まったようです。
http://www.uchinomi-hp.uchinomi.kagawa.jp/oshirase/oshirase15.html

救援物資はかえって邪魔になる、とか
個人からはできない、という話がたくさん出て来てましたが
現地に救援に向かった友人(東京都の救急隊員で、彼はプロです)の日記を拝見して
実際に今避難をしている友人の日記を拝見して
今圧倒的に物が足りないということ、
現状は刻々と変わっていっているということ、
以上挙げた場所は公的にも受付をしているということを見て
この日記を書きました。

後、良ければこのリンク先もご一読ください。
被災地に救援物資を! いま私たちに求められていること
https://www.facebook.com/note.php?saved&preview&note_id=201739726522782&id=153481388015283


家に帰ったら、封を開けていないお渡しできる物がいくつあるのか確認して
足せる物があったら足して
家族と相談して送っていこうと思います。

今忽ち必要なのは物、
そして今後継続的に必要なのはお金ですね。
一回一回は小さくても息の長いお手伝いをしていきたいと思います。

お世話になっている方は【今できることは経済を回していく事】と、
いつもより仕事に精をだしてる方や
プロの技を持っている友人は実際にその場にいっているし
友人の自衛隊員の女の子は不休で働いているそうです。

とてもお世話になっているミュージシャン達からは
チャリティーのような事はできないかと相談も頂きました。
彼らも今東京という場で頑張っています。

昨日の夜、東京の友達から「平和な話をしてほしい」とメールが。
色々考えすぎて眠れなくなったそうです。
思いつく一番平和な話をしました。
こんなことでも、力になれるならいつでもメールください。