【伊賀邸】今度の4月に | 高松でジャズを歌う♪
今度の4月のライブの会場に打ち合わせに行って参りました。
伊賀邸というとても素敵なお宅です。
築100年くらいなのかなぁ。
今度おうちの歴史もしっかり聞いておこうっと。

$高松でジャズを歌う♪-伊賀邸1

お庭に野点のできる庵もあります。
$高松でジャズを歌う♪-伊賀邸4

これはお水を貯めたら地中から不思議な音がでるところ。
$高松でジャズを歌う♪-伊賀邸2
ずっと聞いておきたいような音です。

ここには眠っているおじさんが。
$高松でジャズを歌う♪-伊賀邸3
昔の中国の言い伝えで、夢の中で立身出世をさくさくするんだけど
起きたらその夢は儚く消えちゃった、
努力しなくちゃ夢は夢よ、というお話だそうです。
眠ってる顔、すんごく幸せそうです(笑)

次回のイベントは午前中は香川で頑張っている藤ゆりさんの主催するアートの場があり
夕方からはWe Love Jazzと神田サオリさんでのライブをさせていただきます。
新しいものと古いものが共存している伊賀邸で、
どんなものが生まれるのか、今からわくわくしています。

去年ごろから、不思議なご縁で美しい日本の技がちりばめられている場所での
演奏が増えてきました。
これ、どんなご縁なのかなあ。
とても嬉しいけれど、同時にとても責任があるような気持ちになります。
場所が発しているエネルギーに、負けず、でも勝たず、
美しい調和がとれますように。