We Love Jazz その弐 | 高松でジャズを歌う♪
夜中のサイレンで目が覚めちゃいました…。
心臓に悪いわあ…。

というわけで寝付けなくなりました!
というわけで熱い話でも書こうと思います(笑

ここ何年かでWe Love Jazzというコンセプトでライブをしています。
詳しくはこちら→We Love Jazzその壱

ほんとにほんとの最初は、
New Yorkから帰国してすぐに
とにかくライブをしたい!!!うっしゃーっと思って
Speak Lowというお店に無理やりお願いして
ギタリストの立道浩史さんと演奏したのが一番最初でした。
(その後立道さんとはB-gata DUOというユニットで演奏しますw)
それが2006年5月6日、でした。
いやはや、もう大方5年前になるんですね。

一回目のライブが、ほんとにもう何がなんやらの状態だったのにも関わらず
とにかく精一杯の状態で
うちの両親や友人達の力をとにかく借りて
当時Speak Lowのお店の初のお客様の入り記録まで達成させていただきました。感謝

その後すぐにN.Y.に居た時の友人ジャズミュージシャンが高松に来てくれて
女の子ばっかりのバンドをして
$高松でジャズを歌う♪-ジャズガール

(写真、残ってるものですね。懐かし!)

その後も、ゆっくりと、でも確実にご縁が広がっていって
今の状態にある、という感じです。

少しずつ、ですがやっていくことのスタンスが変わって
去年の夏に【ドーン】と思う出来事があり(これもおいおい書けたらいいなあ)
今は
「自分がやりたいと思う事を無理してでもやろう」と思っている所。

続ける道程で、色々気持ちは変わっていくだろうけれど、
根底にある気持ちが変わらないうちはきっと続けていくだろうライブだと思います。

バンド名とか、いろんな物事のタイトルをつけるのが苦手だったのですが
We Love Jazzというコンセプトは、本当にストレートに
私の、
そして一緒に演奏してくれる方々の、
そして聞いてくださる方がそう思ってくれたら嬉しいなあという思いを
とにかくシンプルにしたもの、だったりします。
N.Y.の例の文にも近いしね(笑)

$高松でジャズを歌う♪-NY

というわけで、夜中の熱い自分語りは終わり!
ねまーす(スッキリw