きらっきらな音 | 高松でジャズを歌う♪
先日、NYに渡ったドラマー・山田香織さん が一時帰国されてる、ということで
わーわーしゃべってきました(笑)
2年くらいレギュラーで出ているRNCさんのミュージック イン ランチボックス という番組に
ゲストで出て頂いて(1/28(金)12:00~12:10の間)
香織さんの熱い思いなんかもお話して頂きました。
私、なんで香織さんの音が好きなのか、ここでも再発見(愛)

音、はとても不思議で
聞いた瞬間「この人スキー!」と思うミュージシャンが居ます。
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい音や
静かな夜の湖みたいな静謐な音
たった一音で心を鷲掴みするような音。
同じ曲を歌っても弾いても演奏しても
【誰が】演奏するか、【誰と】演奏するかで全く違う。

と、前置きが長くなってしまいましたが
2月のWe Love Jazz、キラキラした音のピアニストさんとの演奏です。


we love jazz-2.21

Pf.阿部篤志&Vo.三木智子

彼のキラッキラした音を存分に楽しんでもらいたくて(自分でも楽しみたくて)
一部は阿部さんのソロ、
そして二部はご一緒させて頂いてデュオで演奏します。

去年、実は一度ご一緒したのですが、
それまで恐くて手を出さなかった部分に
自然に手を出せるような、とても自由になった瞬間がありました。
またそれを楽しめるかと思うとワクワクします。

今回は平日の演奏ですがどうぞお越し下さい(愛)

【We Love Jazz @ Speak Low】
■日時   2月21日(月) 開場19:30 開演20:00
■場所   高松市塩上町Speak Low ☎087-837-0777
■チケット 前売2500円 当日3000円(各1ドリンク付)

Pf.阿部篤志
1975年、岡山県倉敷市出身。

島根大学法文学部法学科卒。音楽理論・演奏を独学で習得。大学在学中からプロ活動を開始する。

現在関東を中心に各地でLive活動中。

Jazzにとどまらず、あらゆるジャンルの音楽にその活動の場を拡げている。

最近では日本 フィルハーモニー交響楽団をはじめとするオーケストラとの共演、

様々なポップス歌手への楽曲アレンジ・レコーディング参加、

『題名のない音楽会』『24時 間TV』、また『ザ・ワイド』のコメンテーターとして

テレビ出演するなど、その活動は多岐にわたる。

自らのJazzトリオでも、日本を含めた世界中のあらゆるリズムを取り入れた

斬新な切り口で、ジャズの新たな可能性を模索している。