このブログでは

アラフォーすぎて何をやっても痩せられない…

自分は特別痩せにくい体質だと思っている
健康診断で数値が引っかかり、

痩せなければと思っている…
そんな
アラフォー以降オトナ女性に向けて


まずは肥満から標準体型を目指す!

一生リバウンドなし、

食べて痩せるダイエットの

ノウハウを発信中鉛筆



我慢しないでぽっちゃりから標準体型へ!

40歳からの食べて痩せるダイエット
食べ痩せダイエットコーチ

本庄未来(ほんじょうみき)
 私はこんな人♡

 

 

あなたはおやつやおかずを

お腹いっぱいになった後も

「あと一口だけ」と食べていませんか?

 

 

その油断が積み重なって太ってしまいます!

 

 

今回は「あと一口」が太る原因

 

・1日50kcal余分に食べると5年後の体重は?

・食欲は5分しか続かない?

 

についてご紹介します。

 

 

まず最初は

・1日50kcal余分に食べると5年後の体重は?

についてお伝えします。

 

 

あと一口のイメージ

 

 

 

  1日50kcal余分に食べると5年後の体重は?

 

まず最初は

・1日50kcal余分に食べると5年後の体重は?

についてお伝えします。

 

 

まずは摂取カロリーと消費カロリー

の関係についてです。

 

 

摂取カロリー = 消費カロリー だと

体重は現状維持となります。

 

摂取カロリー ≧ 消費カロリー だと

体重は増えます。

 

摂取カロリー ≦ 消費カロリー だと

体重は減ります。

 

 

では、

1日50kcalずつ摂取カロリーが

消費カロリーより

多くなる生活をすると

体重は5年後どうなるでしょうか?

 

 

 

 

答えは5年間で体重が13kg増加する計算となります!

 

 

 

ちなみに50kcalはクッキー1枚ぐらいです!

 

 

「それだけで!?」って思いますよね?

 

 

でもあなたにも

思い当たる節がありませんか?

 

 

おやつやおかずを「あと一口だけ」と食べて、

体重が年々増加していませんか?

 

 

私は思い当たる節がありすぎます🤣

 

 

これくらいなら大丈夫という

積み重ねが体重増加に繋がるので、

食べる分は最初から取り分けておき、

それ以上は食べないようにするなど

日頃から気を付けるようにしましょう!

 

 

続いては、

食欲は5分しか続かない?

についてお伝えします。

 

 

取り分けるイメージ

 

 

 

  食欲は5分しか続かない?

 

続いては、
食欲は5分しか続かない?
についてお伝えします。

 

 

実は食欲は5分しか続かない

と言われています。

 

 

ですので、

お腹がいっぱいの筈なのに

まだ食べたい!と感じるときや

そこまでお腹がすいてなくても

なんとなく何かを食べたいと感じたときは

 

食欲が5分しか続かないことを利用して

他の作業に没頭する、

歯を磨く、

水を飲む

などとりあえず5分間

食べることから離れてみてください!

 

 

今回は「あと一口」が

太る原因についてお話ししました。

 

 

「あと一口だけ」と食べていると

毎年2~3kg増えてしまいます!

 

 

工夫して「あと一口」をやめてみましょう!

 

 

 


 

 

キラキラ私と一緒にこんな自分に変わりませんか?キラキラ


✅サイズが限られていて選べる服がない

       下矢印

丸レッド好きな服を着ておしゃれを楽しむ!


 

✅「太った?」と言われる(思われる)のがイヤで人と会いたくない

       下矢印

丸レッド「最近痩せた?」と会う人会う人から言われる!

 

 

✅腰や膝に負担がかかるから運動ができない

       下矢印

丸レッド好きなスポーツを楽しめる!

 

 

✅太っている自分を見たくなくて写真が苦手

       下矢印

丸レッド写真も怖くない!


 

✅太っている自分が嫌で、推しに自信を持って会いに行けない

       下矢印

丸レッド自信を持って推しに会いに行ける!

 

 

Instagramのご案内


Instagramでは毎日
「我慢しない!食べて痩せるダイエット」 
「肥満から標準体型へ!

ダイエット成功の秘訣」
についても詳しく配信しています。

InstagramInstagram

 

 

 

「今の自分が一番若い」
私がダイエットを始めたとき、
そしてダイエットコーチを志したときに
背中を押してくれた言葉です。

いろんなことを言い訳にして、
始めなければ失敗はしないけど
小さくても「何かを始められた自分」は
結果にかかわらずそれだけで大成功!

私も目標体重までまだまだ頑張ります!

このアカウントの発信が
体型に悩む方の力になれれば幸いです。

お悩みやご相談があればいつでもどうぞ!