はじめまして^^

 

\我慢しないでぽっちゃりから標準体型へ!/

 

食べ痩せダイエットコーチの本庄未来です!

 

 

 

このブログでは

アラフォーを過ぎて最高体重が70kgに達したガーン

料理苦手なズボラ主婦の私が

 

 

約1年で-11.5kgのダイエットに成功した

外食・スイーツ・お酒もOK!な

 

 

我慢しない食べ瘦せダイエットの情報を

発信していきたいと思います!

 

 

 

ダイエットのイメージ図

 

 

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

今日は私の40代からのダイエット経過について

お話しさせてください時計

 

 

アラフォーに差し掛かったあたりから

じわりじわりと体重が増え始めたため

これはヤバいあせる

 

 

夕食のごはんを抜いておかずのみ

食べるようにしましたおにぎり

 

 

ごはんを抜いたし、痩せるやろ~キラキラ

と思ったら

 

 

 

 

ふ、増えてる~ゲッソリガーン

あれれ、おかしいぞぉ~???

 

 

そのままその生活を数年続けるも、

体重はまっったく減らず

むしろ年2、3kgペースで増えていく始末。

 

 

そ、そしてついに

 

最高体重が70kgにぃぃ~😭

うそでしょ~!!⁇

 

70kgほんっとうにショックでした…

それだけじゃなく

 

70kgになると


・健診で引っかかる
・店頭で着れるサイズが見つからない
・腰も膝も痛くて運動できない

 

って日常生活に支障しかない😔

 

 

これはダイエットを今からやらなければ

あとあともっと大変なことになる…

そう感じて、

2023年2月からダイエットスタートキラキラ

 

 

 

最初はまず食生活の見直しから!

食事の栄養バランスを整える!

を目標に

 

①昼食をコンビニ弁当→手作り弁当に

②夕食のごはんはしっかり食べる

③夕食はスーパーのお惣菜→冷凍おかず作り置き

 

と料理嫌いでも挑戦できる範囲で

改善していきましたグッ

(今だとレシピ動画も無数にあるしね)

 

 

 

次は日常生活で身体を動かす機会を増やす!

を目標に

 

①できるだけ階段を使う

②昼休みのランチ後に5分でも外に出掛ける

③トイレに立つたびにスクワットをする

 

とフルタイム勤務中にもできるだけ

身体を動かすように心がけていました!

 

 

そんな生活を続けた結果…

体重はじわじわと減っていき…

 

 

約1年経過した今は

 

-11.5kgを達成できましたーキラキラキラキラ

 

体重減グラフ

 

70kgのときの体型は黒歴史すぎて

写真が全くないんですけど🤣

 

 

かろうじて2023年7月当時の写真が

あったので…

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

-4.8kgでも結構体型が

変わってる気がする😲

 

 

今は70kgのときには想像もできなかった

(腰と膝がえらいことになるからね🤣)

パーソナルジムへ行ったりもできてますキラキラ

 

 

 

パーソナルトレーニング

必死の形相すぎて前からはお見せできない🤣

 

 

私自身も理想体重まで

まだまだなので引き続き

ダイエットがんばります!!

 

 


 

「今の自分が一番若い」

私がダイエットを始めたとき、

そしてダイエットコーチを志したときに

背中を押してくれた言葉です。

 

 

いろんなことを言い訳にして、

始めなければ失敗はしないけど

小さくても「何かを始められた自分」は

結果にかかわらずそれだけで大成功!

 

 

 

このアカウントの発信が

体型に悩む方の力になれれば幸いです。

 

お悩みやご相談があればいつでもどうぞ!