このブログでは

アラフォーすぎて何をやっても痩せられない…

自分は特別痩せにくい体質だと思っている
健康診断で数値が引っかかり、

痩せなければと思っている…
そんな
アラフォー以降オトナ女性に向けて


まずは肥満から標準体型を目指す!

一生リバウンドなし、

食べて痩せるダイエットの

ノウハウを発信中鉛筆



我慢しないでぽっちゃりから標準体型へ!

40歳からの食べて痩せるダイエット
食べ痩せダイエットコーチ

本庄未来(ほんじょうみき)
 私はこんな人♡

 

「痩せたい部位が
全然痩せない…」

 

「気になる部位があるけど
部位痩せできないかな…?」

 

 

気になる部位は早く痩せたいですよね?
でも痩せる順番は決まっているので
焦らずダイエットを継続しましょう!

 

今回は部位別、痩せる順番
についてです。

 

部位別、痩せる順番を知ることで

ダイエットが続けやすくなったり、

ダイエットがどこまで進んだのかの

目安が分かるようになります。

 

 

また、部位痩せはできるの?についても

お話ししますので最後まで読んでいってください。

 

 

部位別、痩せる順番
 

・部位別・痩せる順番

・部位痩せはできる?

 

についてお話しします。

 

 

まずはじめに

部位別・痩せる順番についてお話しします。

 

ダイエット成功のイメージ

 

 

  部位別・痩せる順番

 

まずはじめに

部位別・痩せる順番に

ついてお話しします。

 

 

ダイエット始めてしばらくしても

気になる部位が痩せられないと

ダイエットの方法が

間違っているのかな?

と不安になってしまいますよね💦

 

 

痩せていく順番について

お話しします。

 

 

男性はダイエットを始めると

ぽっこりお腹が

スッキリして、

お腹から痩せていくイメージがありますよね?

 

 

人間の脂肪には

主に内臓脂肪、皮下脂肪、中性脂肪

3種類があります。

 

 

その中でも見た目に大きく関わるのは

内臓脂肪と皮下脂肪です。

 

 

一般的に男性の方が

内臓脂肪がつきやすく、

女性は皮下脂肪がつきやすい

と言われています。

 

 

また、内臓脂肪の方が

付きやすく落としやすい、

皮下脂肪の方が

付くのに時間はかかるが

落としにくい

と言われています。

 

 

男性がお腹から痩せていく

イメージがあるのは、

内臓脂肪から減っていくからです。

 

 

一方女性は

一般的に男性より皮下脂肪が多く、
皮下脂肪は肝臓に遠い部位から
痩せていく
、というのが定説です。

 

部位別・痩せる順番

 

いかがでしょうか?

 

 

下半身の部位が

後の方なのは

気になりますよね!

 

 

それは

「子宮を守る」という役割があるため。

 

 

その理由には納得しつつも、

ちょっと悩ましいですよね笑

 

 

あなたが痩せたい部位は

何番目でしょうか?

 

 

続いては、

部位痩せはできる?

についてお話しします。

 

 

ぽっこりお腹のイメージ

 

 

  部位痩せはできる?

 

続いては、

部位痩せはできる?

についてお話しします。

 

 

パンパン太もも、ぽっこりお腹、

プルプル二の腕など

人それぞれ気になる部位がありますよね!

 

 

先ほどお伝えしたとおり、

女性が気になる部位は

痩せる順番が後の方💦

 

 

気になる部位だけでも

痩せたい!と思いますよね!

 

 

でも残念ながら

痩せていく順番があるように

全身が少しずつ痩せていくため
特定の部位のみを

痩せることはできません。

 

 

むくみを取って

スッキリ見せることは可能ですが、

その部位だけの脂肪を

狙い撃ちすることは

できません。

 

 

ですので

ダイエットを継続して

少しずつ脂肪を

落としていきましょう!

 

 

今回は

部位別・痩せる順番についてお伝えしましたが、

いかがでしたか?

 

 

あなたが気になる部位があっても、

残念ながら

特定の部位のみを

痩せることはできません!

 

 

ダイエットを継続して

少しずつ脂肪を

落としていきましょう!

私の記録

 

 

私のお腹も

約1年でこれだけ変わりました!

 

私でもできたので

あなたにも絶対できます!

一緒にがんばりましょう😊

 

 


 

 

キラキラ私と一緒にこんな自分に変わりませんか?キラキラ


✅サイズが限られていて選べる服がない

       下矢印

丸レッド好きな服を着ておしゃれを楽しむ!


 

✅「太った?」と言われる(思われる)のがイヤで人と会いたくない

       下矢印

丸レッド「最近痩せた?」と会う人会う人から言われる!

 

 

✅腰や膝に負担がかかるから運動ができない

       下矢印

丸レッド好きなスポーツを楽しめる!

 

 

✅太っている自分を見たくなくて写真が苦手

       下矢印

丸レッド写真も怖くない!


 

✅太っている自分が嫌で、推しに自信を持って会いに行けない

       下矢印

丸レッド自信を持って推しに会いに行ける!

 

 

Instagramのご案内


Instagramでは毎日
「我慢しない!食べて痩せるダイエット」 
「肥満から標準体型へ!

ダイエット成功の秘訣」
についても詳しく配信しています。

InstagramInstagram

 

 

 

「今の自分が一番若い」
私がダイエットを始めたとき、
そしてダイエットコーチを志したときに
背中を押してくれた言葉です。

いろんなことを言い訳にして、
始めなければ失敗はしないけど
小さくても「何かを始められた自分」は
結果にかかわらずそれだけで大成功!

私も目標体重までまだまだ頑張ります!

このアカウントの発信が
体型に悩む方の力になれれば幸いです。

お悩みやご相談があればいつでもどうぞ!