このブログでは

アラフォーすぎて何をやっても痩せられない…

自分は特別痩せにくい体質だと思っている
健康診断で数値が引っかかり、

痩せなければと思っている…
そんな
アラフォー以降オトナ女性に向けて


まずは肥満から標準体型を目指す!

一生リバウンドなし、

食べて痩せるダイエットの

ノウハウを発信中鉛筆



我慢しないでぽっちゃりから標準体型へ!

40歳からの食べて痩せるダイエット
食べ痩せダイエットコーチ

本庄未来(ほんじょうみき)
 私はこんな人♡

 

「アラフォー以降痩せにくくなった」

「いままでいろんなダイエットを試してきたけど

なかなか続かない」

 

 

などなどアラフォー以降のオトナ女性の

ダイエットって難しいですよね。

 

 

食事制限、運動、サプリや置き換え、

ファスティングなど

いろいろダイエット方法が

あるのでどれが自分に合っているのか

わからないですよね。

 

 

実際、女性の身体は

アラフォー前と後では変わるため、

若いころと同じダイエットをやっても

結果が思うように出なかったり、

痩せられても老けて見えたり

脂肪ではなく筋肉が落ちてしまったりします😱

 

 

ですので、私は

アラフォー以降のオトナ女性には

食べて痩せるダイエット

選んでほしいと思います!

 

 

私はこの「食べて痩せるダイエット」で

1年とちょっとで

14kg痩せられました!

 

 

この記事では、

食べて痩せるダイエットについてと

私がアラフォー以降のオトナ女性に

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

①健康的にキレイに痩せる

②続けやすい

③リバウンドしにくい

についてお伝えします。

 

 

まずはじめは

食べて痩せるダイエットとは?

についてお伝えします。

 

 

食べるイメージ

 

 

  食べて痩せるダイエットとは?

 

まずはじめは

食べて痩せるダイエットとは?

についてお伝えします。

 

 

食べて痩せるダイエットとは

摂取カロリーを減らすのではなく、
栄養バランスが整った食事を
三食きちんと食べて
長期間かけて減量していく方法
です。

 

 

食事制限の経験がある方は

「え?三食食べて痩せられるの?」

って思う方もいるかもしれません。

 

 

確かに痩せるには

摂取カロリーよりも消費カロリーが多い状態

でなければいけません。

 

 

食べて痩せるダイエットでは

栄養バランスの取れた食事の

1食当たりの食べる量を

少しずつ減らすことにより

満腹感を感じながら

無理なく痩せることができます。

 

 

続いては

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

①健康的にキレイに痩せる

についてお伝えします。

 

 

 

 

  ①健康的にキレイに痩せる

 

続いては

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

①健康的にキレイに痩せる

についてお伝えします。

 

 

食事制限の問題点は、

身体に必要な栄養素を

十分に摂らないことにより、

筋肉がエネルギー源として

使用されてしまい、

筋肉から先に落ちてしまったり、

筋肉量が減ることで

代謝量も減ってしまうことです。

 

 

アラフォー以降は
ただでさえ筋肉量が減って
基礎代謝量が落ちてしまうのに、
ダイエットで余計に筋肉を
減らしてしまうのは嫌ですよね😰

 

 

食べて痩せるダイエットでは

食事制限などとは違い、

身体に必要な栄養素を減らさないので

筋肉を落とさず

健康的に痩せられます

 

 

続いては

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

②続けやすい

についてお伝えします。

 

ダイエット成功のイメージ

 

 

  ②続けやすい

 

続いては

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

②続けやすい

についてお伝えします。

 

 

ダイエットが続かない原因って

食事制限の我慢が続かなかったり

置き換えダイエットの

食品が高くて買い続けられない

とかだったりしませんか?

 

 

あれもこれも食べちゃダメって

なると辛くて続けられなく

なりますよね💦

 

 

その点、食べて痩せるダイエットは

普段の食生活で栄養バランスを整えれば

外食も好きなものも食べてOKなので

ストレスなく続けやすいです。

 

 

私はダイエット中でも

外食もスイーツも

我慢することなく食べていました笑

 

 

外食、スイーツ一覧

 

ダイエットは

・ダイエット中のストレスを

 できるだけなくす

・長く続ける

ことが大切だと思いますので

いままで他の方法で挫折してしまった方も

食べて痩せるダイエットを

ぜひ試してみてほしいです。

 

 

 

続いては

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

③リバウンドしにくい

についてお伝えします。

 

スイーツの画像

 

 

  ③リバウンドしにくい

 

続いては

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

③リバウンドしにくい

についてお伝えします。

 

 

食事制限などで痩せられても

しばらくするとリバウンドしてしまった

という経験はありませんか?

 

 

リバウンドは、

ダイエット中に減らした食事量を、

ダイエット後に増やしてしまうために

起こります。

 

 

つまり、ダイエットのはじめから

ダイエットが終わってからも

食事量を変えなければ

リバウンドしない、ということです。

 

 

私が食事制限をしていた時、

頭の中は常に食べることでいっぱいでした😅

ダイエットが終わったら

あれを食べよう、これを食べよう

としか考えていませんでした。

 

 

この思考自体が

リバウンドへの第一歩なんです。。。

 

 

その点、食べて痩せるダイエットは

食事量を大きく減らさず、

栄養バランスが整った食事を

長期間続けることで食欲が落ち着き、

ダイエット後でも食欲が暴走しづらく
リバウンドしにくくなります。

 

また、ダイエット後も

その食事を続ければいいので

余計にリバウンドしにくくなります。

 

 

今回は

私がアラフォー以降のオトナ女性に

食べて痩せるダイエットをおすすめする理由

についてお伝えしましたが

いかがでしたか?

 

 

アラフォー以降のオトナ女性には

食事制限などの

短期的なストレスが多いダイエットではなく、

長期的にストレスなく続けられる

食べて痩せるダイエット

身体面でも精神面でもおすすめです!

 

 

私と一緒に人生最後のダイエット、

始めてみませんか?😊

 

 

 

 


 

 

キラキラ私と一緒にこんな自分に変わりませんか?キラキラ


✅サイズが限られていて選べる服がない

       下矢印

丸レッド好きな服を着ておしゃれを楽しむ!


 

✅「太った?」と言われる(思われる)のがイヤで人と会いたくない

       下矢印

丸レッド「最近痩せた?」と会う人会う人から言われる!

 

 

✅腰や膝に負担がかかるから運動ができない

       下矢印

丸レッド好きなスポーツを楽しめる!

 

 

✅太っている自分を見たくなくて写真が苦手

       下矢印

丸レッド写真も怖くない!


 

✅太っている自分が嫌で、推しに自信を持って会いに行けない

       下矢印

丸レッド自信を持って推しに会いに行ける!

 

 

Instagramのご案内


Instagramでは毎日
「我慢しない!食べて痩せるダイエット」 
「肥満から標準体型へ!

ダイエット成功の秘訣」
についても詳しく配信しています。

InstagramInstagram

 

 

 

「今の自分が一番若い」
私がダイエットを始めたとき、
そしてダイエットコーチを志したときに
背中を押してくれた言葉です。

いろんなことを言い訳にして、
始めなければ失敗はしないけど
小さくても「何かを始められた自分」は
結果にかかわらずそれだけで大成功!

私も目標体重までまだまだ頑張ります!

このアカウントの発信が
体型に悩む方の力になれれば幸いです。

お悩みやご相談があればいつでもどうぞ!