待ちに待った、鈴木愛理ちゃんの日本武道館公演に行ってきました!

 

 

開始前、必死に看板と写真を撮ろうとする”あいりまにあ”の皆さん♡(女子率高し!7割くらい女子だったかと)

 

 

 

℃-ute現場もよく一緒に行っていたアネモネさんと^^

2人とも完全プライベート(笑)

 

 

 

目に焼き付けたいのに何度もウルウルしてしまって。

こんなスーパースターが、かつていただろうかと!

忙しいセトリを完璧にこなし、13変化しながら、それでもなお「未完成」と嬉しそうに歌うのです。

冒頭「どの鈴木愛理が好きですか」と問いかけがありましたが、どのって、そりゃもう全部です!

 

 

愛理ちゃんは6月にソロアルバムでソロメジャーデビュー。

司会をさせていただいたリリースイベントで「セトリが決まりました、かなりヤバイです」と言っていました。

 

それは、そういうことだった。

バンドサイドとダンスサイド混ぜこぜにして、10曲連続で、全曲衣装を変え、ステージ演出を変え、生バンド演奏にバックダンサーを携え、自身の歌とダンスも完璧にこなすという。

 

あの衣装&ヘアスタイル替えはどうなっていたのかしら!?

 

そして℃-uteの曲も、Buono!の曲も歌ってくれました。

その時、自動で光るペンライトが、メンバーカラーになるのです。

これにはグッときてしまいます。

 

ラストにはためにためて「秋ツアー開催決定」のお知らせも。

 

ハロプロはだいたい春と秋にツアーがありますが、ソロ活動に決まりはないわけで。最高に楽しかった空間で次の告知が入るのはとても大事なことだと思いました。(Juice=Juiceの初武道館の時もお知らせがほしかったといまだに思ってしまう…)

 

 

 

今回のアルバム、裏テーマが「カメレオン」。

「いろんな色に染まるのを楽しんでほしい」とのことでした。

 

私はこのテーマが、100%しっくりはきていないところがありました。

 

ラーメン屋さんでも、「麺は細麺で固め茹ででスープは濃厚」とか選べるところよりも、「うちのラーメンはこれだよ!」と出してくれるお店が好きだからです。(たとえがラーメンですみません)

 

それが武道館で、ぴったりはまりました。

特に『いいんじゃない』。ジャジーな曲調をセクシーに歌うだけでもカッコイイのに、あえてスナックのカラオケ風の演出で、ちょっと面白いけど、これはこれでとても良いのです。

 

自分は、恥ずかしながら、ライブ中に眠くなってしまうことがたまにあるのですが、愛理ちゃんのライブは、まばたきをするタイミングすらないような、密度も濃度も濃い時間でした。

 

 

 

私は、才能ある女性が好きです。

ステージに立つために生まれてきたような光り輝くオーラが好き。

 

職業柄、いろんな才能溢れる方とご一緒する機会がありますが、

才能は、「持っていること」と「発揮できること」は、別のものなんだなと、最近よく思います。

 

そして、「発揮すること」より「発揮し続けること」はもっと難しい。

 

 

ハロプロOGには、魅力的な才能を持つ方が多くいらっしゃいます。

才能だけじゃない、圧倒的な人気と実力を持ち合わせている方がたくさんいる…。

高橋愛ちゃんや田中れいなちゃんのソロ武道館も見たかったんです。ただのワガママですが。(もちろんそれぞれご活躍なのは存じております)

 

愛理ちゃんは、自分で事務所にプレゼンをして、自分で続けることを選んでくれました。強い意志がないとできないことです。

 

アナウンサーもそう。退社とか降板とか、結婚とか妊娠とか出産といった時、「もういいかな」と、ふと陥る時がある。

 

それは、どっちが良いとか悪いとかではなく。

自分で選んだなら、それが一番正しい道で。

 

それくらい「続けること」は大変なことだと。

そして、「続けたい」と思う方が「続けられる環境」があることも、大事だと思いました。

ハロプロには20代後半の方がいません。

辞めたい子がきちんと卒業できることも大事なことですが、続けたい子が残れる環境でありますように。

 

 

愛理ちゃんは、15年分の活動を背負って、続けてくれました。

そして、ますます実力に磨きがかかり、良曲が増え、人気もうなぎのぼり。

女性版三浦大知さんみたいになるのだろうなと。

いや、天然要素もある安室奈美恵さんみたいになるのかな。

ワクワクする!

 

私はかつて『生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい』というタイトルでライブレポートを書いていましたが、生まれ変わっても鈴木愛理さんにはなれないなと、今は心底思います。

 

 

 

 

 

-------お知らせまとめ--------

●書籍

『人前で輝く!話し方』発売中

【出版社】自由国民社【Amazonはこちら

======================

 

●WebラジオHimalaya『五戸美樹のNewsに挑戦』

第2回「加計学園獣医学部の問題<前編>」

http://m.himalaya.fm/311159/album/359953/sound/13112811/2/jp

 

●ラジオゲスト出演

*bayfm『火曜 佐藤満春の ON8+1』22時台ビンタコーナー

(タイムフリーで7/17まで聞けます→  http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180710221014 )

 

●レギュラーラジオ

*月〜木 17:40頃〜J-WAVE『GROOVE LINE』「MINMINDAHA QUIZ MASTER」アシスタント

*毎週金曜21時半〜23時 AbemaTV内「AbemaRADIO」『My Girl meets Aこえ』MC<Abemaビデオでアーカイブ配信中>

7/13ゲスト:石原夏織さんと夏川椎菜さん

7/20ゲスト:南條愛乃さん

7/27ゲスト:上坂すみれさん

 

======================

 

●コラム

日刊スポーツ.com『ごのへのごろく』ダイエット編第22回更新!

https://www.nikkansports.com/entertainment/column/gonohe/news/201806240000418.html

 

=====五戸美樹のトークレッスン=====

 

◆7月開催日程

7/18(水)朝7時半〜8時 導入編ハイライト<メトロ朝活>

7/22(日)12時〜14時 語彙力編<キャンセル出ましたので1席有> 

7/25(水)19時〜21時 中級編 

7/28(土)12時〜21時 導入編 

7/28(土)15時〜17時 中級編

 

◆教室ページはコチラ 

 

◆「五戸美樹のトークレッスン」HPはコチラ
https://www.hanashikata-kyoushitsu.com/

 

◆「五戸美樹のトークレッスン」YouTubeチャンネルはコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCi5IyWyFm_Hds80rbVrGFFA

 

◆exciteニュース

「ド下手な素人だった」アナウンサーのトーク講座が人気の理由 https://www.excite.co.jp/News/bit/E1528033821927.html 

 

======================

 

*SHOWROOM『チャオベラ会議!!!!!』ゲスト回YouTube配信中こちら

---------------

◆竹井仁先生の新著書 『やせる! 筋膜リリース ダイエット編──筋膜博士が教える決定版』で全ページモデルを担当。自由国民社から1,296円。全国の書店やネット書店で販売中。amazon→コチラ 詳細ブログ→コチラ

---------------

◆電子書籍発売中!『五戸美樹のごのへのごろく』Kindle、kinoppy、GALAPAGOS STORE、ドコモdブック、Readerstoreほかで税込み216円。amazonのKindleリンク→http://amzn.asia/5HWblOC 詳細ブログ→コチラ

---------------

◆五戸美樹オフィシャルメールアドレス

gonohe_official@yahoo.co.jp

◆Twitter⇒@miki_gonohe 

◆フェイスブックページ⇒コチラ

◆インスタグラム⇒コチラ

◆ニッポン放送携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/

◆講演依頼.comのプロフィールページはコチラ

◆DMM講演依頼のプロフィールページはコチラ

◆Speakers.jpのプロフィールページはコチラ