大好きなアイドルが、今日、”卒業”をされました。


アップアップガールズ(仮)の仙石みなみちゃんと、佐藤綾乃ちゃんです。

 

{3BE312F3-AB50-4576-9418-8EF78CD21293}

 

なんと・・・最後の7人公演のあと、お写真いただいてしまいました(T_T)

みんな、目が真っ赤のまま、写ってくれました(T_T)

 

{CE172EB7-1D68-4192-A85B-D6D2803F233B}

 

永久保存写真!

 

 

9月16日のセレモニー公演をもって、お2人同時に卒業。仙石みなみちゃんは女優に転身、佐藤綾乃ちゃんは引退されます。

 

アプガの7人体制は9月15日のゼップ東京がラストライブ。今後は5人体制で活動されます。

 

アプガとして約7年。仙石みなみちゃんはハロプロエッグ加入が2004年でしたから、約13年。本当にお疲れ様でした。

 

ラストライブはアプガらしくノンストップで、涙を流す暇もない激しいパフォーマンス。今日のセレモニーは対照的に、みんな涙でびっしょりの、号泣公演となりました。

 

卒業する2人からファンの皆さんにメッセージを送り、そしてメンバーひとりひとりから卒業メンバーにメッセージを送り、もう、みんな、涙、涙で。私もわんわん泣いてしまいました、、、

 

最後は、いつもオープニングで流れる「overture」。7人の名前が入った幕開けの曲。でももう、7人の名前を呼ぶことはないのです。やっぱり、すごく寂しい。

 

 

アプガは、超体力系アイドルです。

富士山山頂でのライブや、自衛隊でのライブ、ホノルルマラソン後のライブもありました。去年AbemaTVでご一緒した時は、”ドッキリ”で、仙石みなみちゃんが急遽10km走らされる、なんてこともありました。

 

アプガのすごいところは、断らないところ、そして達成するところです。普通はできないようなことも、アプガはやっちゃうんです。これは大変なことです。

 

アプガの皆さんはよく「ハロプロをクビになった」と冗談交じりで言いますが、私はそんなことないと思っていて、ほんの少し、時代のボタンが掛け違っただけだと思っています。

 

きっと、いまアプガメンバーがハロプロ研修生にいたら、そのままデビューしていたと思う。

 

ハロプロではないアイドルとして、結成することになり、もう捨てるものはないと言わんばかりに、がむしゃらに、全力で走ってこられました。

 

その最前線で走ってきたのが仙石みなみちゃんで、素晴らしいバランス感覚で走ってきたのが佐藤綾乃ちゃんだったと思います。

 

7人のアプガが好きだったから、すごく寂しい。でも、仙石みなみちゃんなら、どんな体当たりの役でもできる。役者として目覚ましい活躍を期待しています。

 

佐藤綾乃ちゃんは、やっぱり、もったいないと思ってしまう。あんなに可愛くて、まっすぐで、華のある子が、引退してしまうなんて。でも、セレモニー公演で、晴れやかな笑顔を見て、思い残すことがないように見えました。アイドルとして、完走されたんですね。

 

アプガは5人で活動を続けます。

その決断をしてくれた5人が、とてもカッコイイと思う。

 

アプガやチャオベラ、不屈の精神でがんばっているアイドルを、本当に尊敬します。

彼女たちが輝けない未来なんて、明るい未来じゃない。

私はこれからも応援させていただきます!

 

 

{56F3F41B-D5FC-495C-B175-92FE6C7BDBE8}

 

 

{5D7B615B-533E-49AB-AB73-3562CCD8E2CD}

 

 

{1982B0F0-7234-4AB3-B945-2CDA4F519604}

 

 

{171536CE-A972-41E1-9DE0-8191CFA502C8}

 

 

{E19AF5D9-0406-494D-8915-B66405BD95B8}

 

 

{548E7AF1-DC48-422D-BA59-99D25EBDDED4}

 

{5A2A6AE0-AD55-488F-91F6-046C110FA1AF}

 

{B720093F-0CDA-4640-89B7-1A39B532C064}

 

 

 

P.S.

今月も、ラジオ日本『Flower Notesの花あかり』番組イベント『LIVE the Garden』お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!

リーダーの湊帆洋ちゃんのソロライブ&活動休止前ラストイベントとなりました。

 

ほなは、2〜3ヶ月ほど前に声が出なくなってしまった時があり、その時は総合的な判断で、出演しながら様子を見ることになったため、喉の調子が悪いと言わせてもらっていました。

 

今だから言えるのですが、声帯を痛めていたわけではなかったので、イップスに近いものだったのだと思うのですが、本人のがんばりもあり、比較的早く声が出るようになって、ライブでも歌声がキレイに出ていたので、仰々しく発声障害ですと言うことはありませんでした。

 

今は、どうしようもなく体調が悪いというわけではないので、今日のソロライブも素晴らしいものを見せてくれました。それだけに「なぜ?」と思われるファンの方もいると思います。

 

私はスタッフではないので、あんまり書きすぎるのもどうかなとは思いつつ、一人のアイドルヲタとして、体調不良で休業するメンバーに不安を感じるファンの皆さんの気持ちはよくわかり、また、トークの講師は声の講師でもあると思っているので、その面から言わせていただくと・・・

 

ほなは、周囲の期待に応えようとして、がんばりすぎてしまうところがあり、まだたまに若干の症状が出る時があります。そのため、リリースイベントも落ち着いた今、少し実家に帰って休んでもらおう、ということになりました。

 

「必ず戻ってきます」と、ほなは言ってくれました。

皆さんには温かく見守っていただき、彼女の帰りを待っていただきたいと思います。

 

Flower Notesはいったん4人体制で活動します。リーダーがいない期間、新しい魅力を発信してくれることと思います!

 

ほなのソロライブがあった今回の『LIVE the Garden』の模様は、9月26日(火)24:30〜のラジオ日本『Flower Notesの花あかり』でオンエア。

 

次回の『LIVE the Garden』は10月21日(土)です!ハロウィン企画をお届け♪ぜひ来てくださいね^^

 

 

そして同じ日本コロムビアの第3弾アイドルが発表になりました。

『Shine Fine Movement(シャインファインムーブメント)』。12月にメジャーデビューだそうです。

ずっとレッスンで見てきていた橘姉妹と朝比奈るうちゃんが選ばれました。こちらも応援お願いします!

 

 

さらに、第2弾アイドルである『Clef Leaf』は9月30日(土)に初めてのワンマンライブを行うので、こちらもぜひいらしてください!

 

 

 

-------お知らせ--------

アンチエイジングフェア2017 in 台場~アシタ・キレイ・ゲンキ~』ステージ司会を担当します!

【日時】2017年9月21日(木)~24日(日)10:00~17:00 【場所】フジテレビジョン本社屋【入場料】 無料 

詳細ブログ→コチラ

---------------

竹井仁先生の新著書 『やせる! 筋膜リリース ダイエット編──筋膜博士が教える決定版』で全ページモデルを担当しました!

自由国民社から1,296円で9月29日発売。amazonにて予約受付中→コチラ

詳細ブログ→コチラ

---------------

電子書籍発売中!

『五戸美樹のごのへのごろく』Kindle、kinoppy、GALAPAGOS STORE、ドコモdブック、Readerstoreほかで税込み216円。

amazonのKindleリンク→コチラ 

詳細ブログ→コチラ

---------------

日刊スポーツでコラム連載中!

トーク編とダイエット編を交互に掲載しています。

『元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく』(WEB掲載。閲覧無料)

*コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

 

*トーク編の最新は第33回『自分自身を変えてくれた「声の力」

 

*ダイエット編の最新は第18回『検証!夕食は本当に太りやすいのか

 

ヤフーニュースにも掲載中!

 

---------------

 

*TBSテレビインフォメーションで「いきなり!ステーキ」について、株式会社ペッパーフードサービス代表取締役・一瀬邦夫さんにインタビューさせていただきました!詳細ブログコチラ

 

---------------

*フレッシュガール情報サイト「HUSTLE PRESS」で連載中のハロプロ関連ライブレポート 「五戸美樹の 生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」(WEB掲載。閲覧無料) ―℃-uteラストコンサート―コチラ

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミー、他事務所や養成所でトークレッスン講師を担当

*女性アイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」「seeDream」、男性アイドル「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師。それぞれ応援よろしくお願いいたします!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*インスタグラム⇒https://www.instagram.com/mikigonohe/

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/