ウォールステッカー☆〜子供による壁汚れ防止〜 | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。

上の7歳の双子の男の子に日々悩まされています。

うるさい
汚す
不衛生
行動が雑
ふざける
想定外の行動
           などなど

エピソードを披露したら、キリがないくらい笑い泣き

双子だからか、いつもふざけ、喧嘩し、またふざけの繰り返しくるくる

二人がいるだけで、穏やかな時間は皆無ハッ

常に怒ってないといけないプンプン

けれど、彼らにとっては、いくら怒られても仲間がいるから、へっちゃらえーなようで、、

怒る、こちらが疲れ切ってしまううずまき


今回、ストレスの原因の一つ

『壁の汚れ』

が、ウォールステッカーを貼ったことにより、ノンストレスになりましたニコニコ

いつも、体中真っ黒で帰ってくる二人。。

ちゃんと手を洗わないから、スイッチやタオル周辺の壁が真っ黒ムキー

赤ちゃんがいるし、本当、不衛生で汚いもやもや

いくら、注意しても、改善されず

また凹凸のある壁だから、なかなか汚れが取れず、更にストレスムカムカ

そこで、壁にウォールステッカーを貼ってみたルンルン




これなら、汚れても、サッと拭けるし、ノンストレスウインク

しかも、これダイソーで100円❗️


もっと早く貼っておけば良かったチュー

ただ、今だに毎回、帰宅後は、二回手をちゃんと洗うように、都度都度言ってますが、いつになったら、言われなくてもするようになるんだろうショボーン

本当は、赤ちゃんである長女が一番手がかかるはずなのに、今だに、双子に手がかかるえーん

周りには、ストレス死しそうだよーガーンって嘆いてる。。

あっ、ストレスの1/4は、旦那が原因だけどてへぺろ

旦那も双子も同じレベルキョロキョロキョロキョロ