最近 | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。

長女は、20時に就寝するけど、決まって22時過ぎに泣いてえーん

それから大体2時間おきに泣きえーん

夜中に目がぱっちり起きちゃうガーン

3時に起きちゃって、コロコロ寝返りくるくる

そして、ここ二日はなかなか就寝もしてくれず、苦労してますショボーン

パパと一緒に寝不足ですアセアセ

(夜中もパパも一緒に起きてくれたり、手伝ってくれるから、心強い!!)

いつになったら、まとまって朝まで寝てくれるんだろうガーン

最近は、ずり這いもできるから、何処へでも自由に移動できるようになり、昼間はちょっとはお利口な時間も増えたかな照れ


だから、逆に夜中目が覚めちゃうと、部屋中どこまででも言っちゃうから目が離せないキョロキョロ

人きしり遊んで、眠たそうにしたら、おっぱいで寝かせる→泣いたらまたおっぱい→の繰り返し。

本当に完ミにしなくてよかったニヤリ

おっぱいって、時間気にせずにあげれるから、夜中はめちゃ楽キラキラ

おっぱいじゃなくて、寝かしつけないといけないと思うとゾッとしちゃうチュー

手も器用に、自分で哺乳瓶持てるようにキョロキョロ


今日は夜中パパが見てくれるんだっておねがい

私の体を気遣って、「ぐっすり寝て」だってルンルン

優しいラブ

だから、今日はぐっすり寝ようニコニコ