超簡単なお食い初め! | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。

2018.12.8に長女のお食い初めをしましたニコニコ

あっという間に、長女が産まれて100日❗️

が、7歳の双子の怪獣に2時間おきの授乳💦

そんな手間暇をかけて作るのは正直、結構しんどいな。。

本当は日々の忙しさに、省略しようかなんて思いも頭をよぎりましたが、上の子の時にしたから、長女の時もちゃんとしないとなキョロキョロ

ちゃんとしてあげたいなラブラブと思い

でも、簡単に出来て、ちょい豪華に見えるものをと考えて、作ったのがこちら⬇︎


⚫︎鯛とハマグリのお吸い物
  →ネットで注文(2800円送料込み)
  →鯛も焼きてあるので、レンジでチンのみ。ハマグリのお吸い物は、お湯を注ぐのみ
⚫︎赤飯
→レトルトでレンジでチン
⚫︎苺
⚫︎タコ
⚫︎梅干し
⚫︎紅白なます
→千切りにした大根と人参を酢と砂糖で和えるだけ
⚫︎筑前煮
→レシピどおり、鍋で煮ました。

ちゃんと作ったのは、なますと筑前煮のみという、結構豪華に見えて、手抜きなお食い初めになりましたチュー

ちゃんと、お食い初めを出来たことに感謝感謝おねがいキラキラ