教える責任♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

 アイシングクッキー フラワーケーキ ゼリー作りのお教室

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に

ブログにご訪問いただきありがとうございます♪


日曜日の地区の秋祭りを挟んで、土曜日と昨日の月曜日はJSAアイシングクッキーマスター認定講師講座(以下、マスター講座)を開講しました。




秋祭りのあと、子ども会の次年度役員決めがあったのですが…クジ引きで見事に大当たり。
次年度 子ども会 会長の職に就くことになりましたあせる


来年は、レッスン頻度を少し減らして活動したいと思います… 少し、お仕事セーブしたら?ということかもしれませんね^^


ここに引っ越してきて2年。子どもたちや、ご近所の方たちと、さらに関わりを持てる良い機会 


ちゃんと私につとまるか不安で仕方ないですが、ステキな役員仲間と一緒なので、頑張りますっ!






さて、話はマスター講座に戻りますが…


春からスタートされた生徒様も含め、昨日で5名の生徒様がマスター講座を修了されました^^





私自身がマスター講座を受講したのは、ちょうど3年前の今頃。


しかも、3年前の全く同じ日に、同じレッスンを今度は教えているなんて…1人感慨深かったです^^



その年の12月の試験に合格し、マスター講師となったわけですが…





実は…


この3年間。マスター講座は開講していませんでした。



半端な気持ちでマスター講座を開講したくなかったんです。



マスター講座の先には、難関と言われるマスター試験があり、マスター講座を開講するにはその先の試験までのフォローもしっかりさせていただかないと!という気持ちがあり。




まだまだこんな私では、しっかり教えることはできないな…と思っていました。


無責任に、ただ講座だけ開講して、「ハイ!おしまい」はできないな…と。






でも、教室を始めて3年半。



たくさんの生徒様にレッスンさせていただく機会を頂戴して、私の教えるというスキルも、少しはレベルアップしてきたかな…と思えるようになりました。



これは、レッスンにいらしてくださる生徒の皆様のおかげです。本当に。

いつもいつも、ありがとうございます^^




卒業生さんの「スキルアップしたい!」のお気持ちに、しっかり寄り添っていかなければと、この春から開講するに至りました。




今、全6レッスンのマスター講座を終えてみて…


生徒様の達成感に満ちたお顔や
これから試験に向けて頑張るぞ!
と気持ちが切り替わったというお話を聞くと

開講して良かったなぁ…と心底思います^^




生徒様が「頑張って良かった」「チャレンジして良かった」と心から感じられるよう、これからもこのサポートはしっかり続けていきたいと思います。



パイプドフラワー専科講座を受講して、お花絞りのスペシャリストになったのも。

パイピング専科講座を受講して、パイピング技術を磨いたのも。


自らのスキルアップはもちろんですが
生徒様のスキルアップしたい!
に応えられるよう、しっかりとフォローできるお教室でありたい。

そう思ったからでもあります^^



パイプドフラワー(お花絞り)については、講座を受講し、試験に向けてひたすら練習して、パイプドフラワー専科講師になりました。

だからこそ、自信を持ってお花絞りのレッスンをしています^^

JSA講師さんには、ぜひ、お花絞りレッスンをするなら、パイプドフラワー専科講座をご受講いただきたく、そのさわりとして1dayレッスンを開講していますが…

1dayレッスンのみ受講して、お花絞りレッスンをスタートされる講師さんを見ると、なんとも言えない気持ちになります。。



これからも、私は私らしく

作る楽しさかわいいを伝え続けることはもちろん、きちんとした技術を、しっかりと責任を持ってお伝えしていきたいと思います^^



そんな、朝のひとり言。
最後までお読みいただき、ありがとうございました


パイプドフラワー専科講座



3時間レッスン×全4回 (合計12時間)
JSAアイシングクッキー認定講座で学んだお花絞りの技術にプラスして、新たに25種類のパイプドフラワーの技術を学びます♪

【日程】
①10月26日(金)10:00〜13:00
②11月16日(金)10:00〜13:00
③11月28日(水)10:00〜13:00
④12月5日(水) 10:00〜13:00

 

アイシングクッキー認定講師講座

【1レッスンずつじっくりコース】

レッスン①11/19(月)10:00~ 

レッスン②11/27(火)10:00~

レッスン③11/30(金)10:00~

レッスン④12/11(火)10:00~

レッスン⑤12/13(木)10:00~

レッスン⑥12/18(火)10:00~


【土日 短期集中2日間コース】NEW

レッスン①②③12/9(日)10:00〜17:30

レッスン④⑤⑥12/16(日)10:00〜18:00 



【受講料】97,290(税抜) 
【定員】3名様 詳細はこちら☆

生徒様卒業制作


Daisy*coco(デイジーココ)
JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAパイプド専科講師
JSAゼリーアート認定講師
JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
JSAクリアキャンドル認定講師
JSAビーズワックスキャンドル認定講師
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー認定講師
JLAアロマワックスケーキ講師

かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ
高山 幹子