先生に会いたくて…♡4/18ビーズワックスキャンドルレッスンレポ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんにちは^^

アイシングクッキー、フラワーケーキ、ゼリーアート、アロマキャンドル作りのお教室

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです


ブログにご訪問いただきありがとうございます♪


週末は、とっても良いお天気でしたね〜^^

土曜日は子どもたちのリクエストで、鈴鹿サーキットの遊園地に行きました♪

小5と小2の我が子は、もう、大人が一緒でなくてもほとんどのアトラクションに子どもたちだけで乗れます。
2人がアトラクションを楽しんでいるところを、外から写真を撮る…という感じで、たくさん回りました♪

中には90分待ちのアトラクションなどもあったので、外で待ってる間、夫と2人でクレープ半分こして食べたり(もちろん、子どもたちには内緒です^^)


ちょうど、国際レーシングコースで、SUPER FORMULA の予選をしていたので、スゴイ迫力のFORMULA CARの走りを目の前で見ることもできました♪

子どもたち大興奮!私は学生時代に、友だちとF-1を何回か見に来たことがあったので、当時の記憶が蘇りました^^


そして、日曜日の昨日は、プライムツリー赤池へ。
赤池駅近くのパン屋さんでモーニングを食べてから行きました♪

私は、ソストレーネグレーネが大好きで

いつも買うリボンやペーパーナプキンなどの他に、昨日は、コーヒーテーブルを買っちゃいました。(私よりも、夫が気に入ってね〜^^)

おにぎりみたいな形をした、とってもかわいいテーブルです♪リビングに置いたので、レッスンご参加の際は見てみてくださいね^^





遅くなりましたが先週水曜日のレポを…


リクエストいただき、初めてビーズワックスキャンドルのレッスンをしました。

前回は、練り切りを作りに来てくださったお二人♪




先生に会いたくて
Daisy*cocoで受けられるレッスンメニューの中から、アイシングやフラワーケーキは難しそうなので、キャンドルにします!

と、ご予約くださいました。



キャンドルが作りたくて…より

先生に会いたくて
が、先なんです^^





こんな私に、会いたいって言ってくださる生徒様がいるなんて♪

すっごーーく嬉しかったです
ありがとうございます^^




この日、お作りいただいたのは…
とってもかわいいお花のキャンドル。
{D493E5C5-DFC2-470C-8E42-90295A120093}



ビーズワックスでできたカラーシートを使って、薔薇やレース作りを楽しんでいただきました。





    どんなデザインにしようかな…

    薔薇のお花は絶対作りたい♪


飾る場所や、ご自宅の雰囲気も考えて、それに合うように…
{AA1E4BAD-D635-445A-8D7A-F11388EB86B3}
たくさん悩みながら、考えながら、作ってくださいました。


この、考える時間も楽しいんですよね♪




おしゃべりしながら、手を動かし…

私も一緒にデモをしながら1本作り、とても楽しいひと時でした^^





こちらはHさんの作品。
{38BBDB3B-09A4-4FE4-ACF2-8DA59F3DD425}
お花とレースの色合わせをすごーーーく迷われていたのですが、とっても素敵な組み合わせに

グレー×ブルーに、ローズがよく映えて、とってもおしゃれなキャンドルになりました♪




こちらはSさんの作品。
{E1AE4688-A199-4353-9CCD-3471C36C6FCC}
淡いピンクの薔薇が、めちゃくちゃかわいくて

ローズピンクのレースと合わせて、Sさんの優しさが作品にも現れた、可愛らしいキャンドルになりました♪





{2050B918-8CA7-4E5C-BFA4-33C0242FE7B8}
1番左は私のデモです




集中して疲れたあとは…
お待ちかねティータイム


この日のお茶菓子は、バタークリームのフラワーケーキ。
{84A54DE7-B30D-44F1-BF61-2F1716AE4577}



このティータイムのケーキ、お写真撮ってくださる生徒様が多いです。



お2人も^^
{55EF16B0-709A-41C2-BD6E-28B3909D2060}




このティータイムの時。

Sさんが私の写真まで、撮ってくださっていて。



「笑顔が素敵な優しい先生に出会えて幸せです」
というメッセージと共に、下のお写真を送ってきてくださいました





私…
笑顔を通り越して、大笑いしてます
{E94EC2C8-1AC9-4681-A2DC-C2CC8E50C83A}
生徒様に、こういう顔で接しているんですね



終始とっても楽しいレッスンでした
Sさんお写真ありがとうございました^^

Hさん、Sさん。
ご参加ありがとうございました






キャンドルのレッスンも、リクエスト制にて開講します。認定講師講座もご受講可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

レッスンカレンダーにて、空いているお日にちをまずはご確認ください。






日程決定募集開始⬇︎
JSAアイシングクッキー
認定講師講座15期

レッスン① 6/7(木) 10:00〜12:00
レッスン②6/14(木)10:00〜12:00
レッスン③6/21(木)10:00〜12:00
レッスン④6/28(木)10:00〜12:00
レッスン⑤ 7/5(木) 10:00〜12:00
レッスン⑥7/12(木)10:00〜12:30

*全日程ご都合つかない場合、レッスン日の振り替え可能です。1日のみ別日へ…などもOKです。ご都合の良い日時に振り替えてご受講いただけます。
生徒様のご希望を優先に日程を組んでおりますので、「3日間で受講したい」などのご要望にもお答えします♪まずはお気軽にご相談ください^^



ご予約締め切り: 5/30(水)


コンテスト受賞歴のある講師が、しっかり技術をお伝えさせていただきます!



最後までお読みいただきありがとうございました


Daisy*coco(デイジーココ)

イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}


2017JSAチャリティーコンテストにて、金賞、SK賞、W受賞しました
{90A36D74-E36E-4412-8D7F-728645217A97}



Instagram

友だち追加



JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAゼリーアート認定講師
JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
JSAクリアキャンドル認定講師
JSAビーズワックスキャンドル認定講師
JLAアロマワックスケーキ講師
かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ