初めてでもこんなに可愛くできました♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんにちは

アイシングクッキー教室
Daisy*coco(デイジーココ)
アイシングクッキーマスター講師のmikiです

ご訪問いただきありがとうございます。


8月中旬にフラワーケーキ1dayレッスンをおこないました。

だいぶ、日が経ってしまいましたが、今日はそのレッスンのレポートです



まだまだ暑かったこの日。

フラワーケーキに使用するバタークリームが、レッスン中にダレないようにする為。

いつものレッスンルームから、リビングのクーラーのすぐ下へ移動しておこないました。


まずは完成写真〜
{F2216DE3-8DD4-4F07-8490-AA567CD84C84}
バタークリームを使用してのお花絞りは、全く初めてのお2人。それでもこんなに可愛くできたんです


四角いプレートの3つのうち、1つは私のデモなんですが、どれかわからないくらい


レッスンでは、4つのカップケーキをお作りいただいて、1つはご試食用。出来たてをレッスン後のティータイムで召し上がっていただきます



絞り初めは、なかなか形にならなかったのが、1つ1つ絞っていくごとに、改善箇所をお伝えすると…だんだん、だんだん、楽しくなってくる〜
{D9DAC4CA-9630-4D45-832E-8B25C63504B0}


紅茶味のクリームと、イチゴ味のクリーム。
ベージュとかわいいピンク色


交換しながら絞ります


たっくさん絞ったら、いよいよデコレーション
{EC39C3CC-C479-47B6-B43E-E316839134E1}

キレイに絞れたお花を厳選し、ちょっと不恰好なお花はご試食のカップケーキへ…


カップケーキにのせると、みるみる可愛いく〜
{CA2F3081-0596-46D2-A12E-2E4FB1150EA3}



ちゃんとできた〜と、ニッコリなお2人。
実は姉妹。そっくり
{7088AD23-F6DC-4521-8BBB-5CB742837EBA}



アイシングクッキーもそうですが…
フラワーケーキ、完成した時の達成感が半端ないです

{4238B225-A77B-4E1A-AA26-D7EF16290867}
これ、私が作ったよ〜って
ついついSNSで自慢したくなっちゃいますよ



お家にお友達が遊びに来た時に。
家族のお誕生日に。

こんなケーキが出てきたら、みんな大喜びだし、感動だし、ビックリされること間違い無し


1dayレッスンは来月以降も開催します
レッスン日はお問い合わせくださいね。
{E7AFBE9C-ADA0-4A9A-80B9-EB2D8B0CE8CC}



そして!!

フラワーケーキに興味が湧いてきたあなた


9月2日に
日東書院よりフラワーケーキの本が発売されます

私が所属する日本サロネーゼ協会
代表理事の桔梗有香子先生 著
{D1489B6A-A9A8-4A0E-9383-EFC9D37FC0F2}



これは手元に是非置いておきたい一冊です


フラワーケーキ認定講師講座も、ますます注目されますねこちらも、随時お申込み受付中です。




最後までお読みいただきありがとうございました

⬆︎こちらをクリックしてご覧ください

新しい自分に出会える
各種認定講師講座受付中
・アイシングクッキー9期生
・フラワーケーキ2期生
・アロマワックスバー3期生
◼︎レッスン場所のご案内
  自宅サロン 駐車場完備駐車場

長久手市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 江南市 春日井市 みよし市  西尾市  豊橋市 岐阜県(多治見市 岐阜市) 名古屋市(緑区 守山区 名東区 千種区 東区 北区)三重県 滋賀県 石川県 からお越しいただいています


◼︎講師はこんな人



JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JLAアロマワックスバー講師

かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*cocoデイジーココ
高山幹子
{6A097F8F-0131-4545-9A1F-33D03C9A789C}