良い感じ? | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


職場のアレコレに

本当に嫌になりつつ


一喜一憂したり

振り回されて

クタクタになってる人間です😅。


でもね


「上手くやって行こう、むりやり合わせて長く働いて行こう」とは思えない、


思う必要ない

余りにも会社(店)全体が

残念過ぎると確信した昨今でも



先日のブログのように


「ポジティブは無理でも

嫌な事を長く考えたり、まともに受け止めるのは辞めよう」

「受け取る必要ないのは、心で拒否しよう」

「周りじゃなく自分にフォーカスしよう」(簡単ではないです。特にいちいち反応しがちな性格としては)


というふうに考えてみたら


ちょっとだけ

風当たりがマシになりました。


いや、たまたまかもしれないし

喜ぶのは早いですが。


そして

何かのイベント時には


他の人は、慣れている色々なメニューをやって

私がイベント商品に駆り出され(難しくはない、商品の量がとんでもなく多いけど💦)


慌ただしくも何とか終えると

午後は少し落ち着いて

リ「じゃ、休憩に行くからお願いね❤」と言われてやっていると


男性先輩Kが

「届いたプラ器を片付けないと(梱包ほどいて整理)怒られるや😒」と。


d「はい。でもこっちの商品を作って売り場に出せと言われたので、こっちが優先で、それからやります」


K「怒られるんだって!」


いやいや、売り場と片付けとどっちが重要かわかるっしょ!

んで、それくらいは5、6分でできるから彼女らが戻って来る前にできるし、

何も仕事をこなさずのらりくらりしているアナタの場合だから怒られるんだよ。


リーダーさん、リ子さんが

「dabyonさん、ありがとね❤」と言うものだから、


他の人のやっかみ、風当たりが強くなって来たし、

リーダーと同じように私を使うようになった。


なんつーか、小物感、情けない⋯本当に必要な指示指導ならわかるが⋯


油断すると


リーダー「〇〇やって!一度やったからわかるよね?」


いや、休みを2日挟んで4日くらい前に「レシピなしで口頭で『他の人に(やり方違う)』教えられたばかり」で、作りながら手袋してるからメモもろくに取れなかったよ


で、「もう忘れたの⁉️」「そうじゃない!」と言うと


リ子ちゃんが

「たった1回で完璧にやれる人なんていないって!💢💢無理だよ!」と!びっくりえーんラブ


でもさ、庇うとムキになられるし

周りが「私は庇って貰えなかった」感ひしひし⋯


ありがたくも困る展開。



めんどくさいです


とにかく

誰もかれも普通じゃない。

(リ子ちゃんと、イジメで異動して来た人くらい❤️信頼できる、まともな感覚は)



店舗に、七夕のコーナーがあった。


誰かに見られても構わないやと思って(意思は常々言ってあるから)


「良い仕事が見つかりますように」

と書いたよ


ニヤリ🤣🤣🤣



私のお願い、

結構利くんです。


数年前、

推しアーティストも、急に世界が開けて

「やった‼️すごい‼️」と思ったし。

(感動して神社にお礼参りしました😆🙏🙌👏)



仕事、

自分かもしれないし

同じように苦しんでいるあの人やあの人かもしれないし⋯


主語は書きませんでした。



叶うために

嫌な事があって辞めるはめになっても


現状打破なら

喜んで従おうとさえ

思います。