ちょっとうれしい | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


時短で早く帰れる、


家に仕事を持ち込む事がない、のに


新しい事を詰め込んで

しかも

毎日忙しさに追われるのは


思った以上にダメージくらうものだなと思いますた。


前が品出しに追われる仕事ですたが


今は「作って、出す」なので

また違った手間、緊張がありマス。


心を無にして

ひたすら没頭する、を心がけているのだけどなかなか⋯。


早く人並みにこなせるようにならなきゃ、とか

少しでも役に立たなきゃ、と

思ってしまう。



でも


気づいたら、

私より何ヶ月も前から仕事している人より先に任されている事があったりして


「あれ?もしかして『コイツはやらせて大丈夫だ』と思われてる?」と。


リ「うん、いいよ。綺麗にできてるよ」に


d「ホントですか?ありがとうこざいます😆」

とうれしくなった。


売り物にする、お金をいただくのだから

「一生懸命やったけど下手ですみません💦」は通用しない。


ホッとしました。



異動のモヤモヤもあり、

ずっと気分が上がれなかったのだけど


たまたま朝の占いも


「上手く行く日。頼りにされる日」とあって


なら、落ち込んでらんない

がんばろう!喜ばれたらうれしい♥️

と思ったのよね。




昼休み、

向かいに座った同僚Oちゃん(うへへ、イニシャル大丈夫デス)が


「あれ?dabyonさん、お肌キレイだね」


d「ええっ⁉️寝不足だし乾燥してるし、イロイロ塗りたくって隠してるよ?😅」


O「ううん!プルプルだよ❤いいなぁ」


チミのお母さんと同い年だよ⁉️

20代に褒められるとはうれし過ぎて舞い上がっちゃう!🙌🤣


生活、睡眠リズムはほとんど変わってないけど


家でも常に仕事を考えて

発注や売り場計画立てなくちゃならなかったのがなくなり、


気持ちの負担や緊張が少なくなったからじゃないかな?


おデコ、急激に乾燥して

毛穴が見えてボコボコしていたのが

以前に近く、滑らかになり、

ビックリしますた‼️


良かった〜😭

そういうお年頃だからと諦めたものの、急激にばあさん化した気がして落ち込んでたんよ。


身体の不調や疲れもだけど、

メンタル、顕著にお肌に出マス。




今日は20℃超えで


サイクリングのように

遠くのお店に行きますた。


眩しいのと、

フラワーロード的なお散歩道が

本当にキレイで

お花に癒されて目を細めちゃった(,,>᎑<,,)


香りも素敵だったし

お散歩のワンコ🐶もこっち見てくれるしで


心からニコニコできますた。


こういうの久しぶり‼️

殺伐としていたもんね。


ウキウキすると

ウキウキするものに出会えて

ますますうれしくなるね。


だから

ポジティブシンキング

良いんだよね。


なかなかできないし、


無理しなくて良いけど


できるだけ口角上げていたいなと

思いますた。



て、


調子乗って買い物カゴにポイポイ入れたら


降ろした分、お財布にお金移すの忘れてた‼️😱😱😱

(幸い、レジに行く前にサイフ👛確認するタイプなので、悲劇にはなってない)



どどどどうしよう?


全部戻して家に帰って出直す?


いや、面倒だな💦


とにかく戻す?



でも、朝食、お昼に必要な物があるし、

職業柄「これは安い‼️買わなきゃ損」と思った物もあるので


小銭もかき集めて

1500円分くらい買い物しますた。

(払える金額を確かめたし、セルフレジなので、小銭も恥ずかしくにゃい!🤣🤣🤣)



いや〜危なかった。


朝でも前の晩でも

お金の確認しなきゃと思いますた。


毎日家計簿つけてた時代(小学校のお小遣い帳から30年くらい!)は

照らし合わせてたんだけどね😅‪‪



お買い得品や値引き商品は

定価で計算して差額を寄せると


ちまちま貯まりマス。


アナログ人間だから

そんなんで喜んでますた。


ご褒美に使ったり

生活費に消えて行くんだけどさ。


「がんばった証(๑•̀ㅂ•́)و✧」みたいでうれしかったデス。


またノート付けてみようかな?



あと


「本当に効果あるものなら医者で勧めるはず」と考えて


サプリ的な物も一旦辞めてみようかと思いマス。


時短で家計に影響あるしね。😅‪‪



マイナスではなく


違う形で(ストレッチや食べ物に気を遣うとか)

体に働きかけてみたいデス。



三日坊主、だいじょぶかぁ?



🤭🤣🤣🤣