理解者がいる事 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


寝ねばです!😅🤣🤣

寝落ちからの仕事計画ですた

(大丈夫、結構寝ますた←オイッ!)



「最近チーフの怒鳴り声聞こえないね👀🤗」って


それは、勘違いして欲しくないのは

本人が変わったとか努力でなく


周りが

「刺激しないように」

「突っ込まれないよう、失態なきように」

ピリピリビクビクして気をつけているからです。


失態は、チーフうんぬん関係なく

気をつけねばならない事ではありますが


「私が言わなくなるとまたやるでしょ⁉️(だから言うのよ!)」というのは違うと思う。


みんないっぱいいっぱいなんよ

余裕がないんよ💦


てか、二重三重のチェックは

しなければならないし、

ひとりでやってる私から見れば

「〇人でチェックして何で見落とすかな?😰」なんだけど


正直、お年頃(私より上の方も⋯)もあるかなと思いマス。


精神論とか

叱ればできるじゃないのよ。

時代錯誤もはなはだしい。





たまたま、先日の

号泣男子の件で困惑していた

隣部門の女性と話す機会がありますた。


家事や料理の話をしていたんだけど

だんだん職場の話になり、


やはり

挨拶しても返って来ない人、


偉そうに口出し、仕切りをするが

事務所やバックでくっちゃべってるのが長い人など


どこにでもいるんだなと思いますた。

まあ、見てればわかるけどね。


彼女(話してる人)は

人を悪く言わない人で


「ああ、⋯ね、わかる😅」とか


「気になるけど、私はそれどころじゃない、話していられる余裕がないから、入る気もないけどね😅。そういう人達はそういう仲間なんだ、と思う」


でも

会話に入らなきゃいけない事もあり、人の良い彼女は、巻き込まれながらも

仕事に戻りたくてヤキモキしているそう。


人当たりがよく、

売り場のアイデアとか

そつなく仕事をこなしているように見えたが


想像以上に、かなり必死に

がんばっているんだと思いますた。


チーフやリーダー(お局)のウケも良いけど

正直あまり関わりたくないそう。



私の状態も話すと(被害者ぶる気持ちはないから、私自身も足りない、やり方がイマイチな部分もあるかもしれない気持ちも、チーフの話を鵜呑みにする大ボスも⋯)


「見ていて、すごく難儀して走り回ってると思っていたのに

そんな事言われるんだ⁉️😣😭」と。


お互い、部外者がはたから見ていてもがんばっているのや、仕事ができる事はわかるのに


正しい評価を受けていないというか

控え目にしてると良いように使われる、見下されるよね

という話になった。


「体もだけど、心を大事にして、無理しちゃダメだよ😣💦」

と言われた。


私も彼女にそう言いました。


「私なんて」と恐縮しながら

カチンと来ても、自分を責める人だから⋯。


こんなに一生懸命がんばって、


反抗もしないで(私は⋯お察し🤣🤭)

しかも結果を出している人を

軽く扱うなんて


バチ当たれ!

と思っちゃった😢


d「話せて良かった‼️聞いてくれてありがとう!気持ち楽になりました!またがんばれるよ🤗」

と言うと


「こちらこそ!色々知れて、同じように思ってる人がいるんだとうれしくなったよ」と、


帰り際、何度も何度も

お礼を言われますた。



大変な事、

残念な事、

いっぱいあるけど


心通わす人がいれば

ひとりで抱え込む事もない


ただ闇に落ちて

心折れる事もない。



ひょんなきっかけで


仲間が増えて

うれしいです。🤗🙌👏